※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
子育て・グッズ

生後5日の新生児が指をチュパチュパすることが多いです。おしゃぶりはいいでしょうか?わからないことだらけで、基本的な質問です。

生後5日の新生児なのですが、ぐずる時に指をチュパチュパすることが多いです。
おしゃぶりやるといいのでしょうか?
わからないことだらけで、基本的な質問かもしれなくてすみません。

コメント

すずやん

寝ぐずりみたいな感じですよね。口が寂しいのかもしれないので、おしゃぶりで落ち着くのであれば与えてみてもいいと思います。
指吸も悪くはないですが、癖になると外すのが大変になるかもです。

• パンナコッタ

パンナコッタ

そんな感じです!
    一度使ってみたいと思います。ありがとうございます😊

• 8月21日
はじめてのママリ

口さみしいのかもしれません😙おしゃぶりに抵抗がなければ使っても良いと思いますし我が家は使ってます(笑)ぼちぼちおしゃぶり卒業させようと思ってますが🤣
チュパチュパしてても抱っこしてあやしたり寝かしたら案外寝るし、いろいろ試してみて最終おしゃぶりでも良いのでは??と思いました!

• パンナコッタ

パンナコッタ

そんな感じです!抱っこして大人しくなるのですが、落ち着いたり寝たと思ってベッド置くとまた泣きます😢
    なのでベッドで寝かせておしゃぶりならどうかなと…
    オススメのおしゃぶりありますか?🥺

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家は3ヶ月まではコンビ、そこから半年まではチュチュベビー、現在はヌーク使ってます!我が子はこだわりはなく口寂しいのが埋まればよかったみたいです(笑)哺乳瓶がヌークなので、今はお揃いで使ってます!

• 8月21日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

おしゃぶりはどちらでも大丈夫です😄

拳しゃぶりや指しゃぶりは
赤ちゃんが手や指の存在に認識しだしてきてる証拠です💡

• パンナコッタ

パンナコッタ

ありがとうございます😊赤ちゃんの成長ですね😊

• 8月21日
りょう(23)

うちは産まれる前に一応おしゃぶり買っておきました!
次女、三女は使わなかったけど長女、長男は産まれてから使ってました!
使ってもいいと思いますが慣れてしまったら取るのが大変なので後々大変ですがそれでも大丈夫ならおしゃぶりつけてもいいと思います!
次女の時泣き止まなくて助産師におしゃぶりじゃなくて哺乳瓶の乳首の方にガーゼを入れてあげるといいよって言われてつけてあげたら結構すんなり寝てくれました!

• パンナコッタ

パンナコッタ

おしゃぶりはどちらのを使用していましたか?😊
    あと、慣れたら取るのが大変とも聞きますが、本人が欲しがっててもやめなきゃいけないのでしょうか?😢

• 8月21日
  • りょう(23)

りょう(23)

おしゃぶりは百均で買ってました😅
    歯並びに影響してくるのでなるべくやめた方がいいと思います!
    長女は2歳半くらいまで付けてましたが自分で咥えるところちぎったのでその時点で辞めましたが歯医者では歯並びには問題ないと言われてました!
    ただ友達の子は1歳まで付けてたんですが歯並びは少し悪いと言われたらしく泣いててもやめたらしいです😅

• 8月21日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

そうなんですね💦教えていただきありがとうございます!
    あまり頼りすぎないように、調整して使ってみます😊

• 8月21日
ままり

抱っこしてもだめなときだけおしゃぶりさせてます!
おしゃぶりすると寝てくれること多いです。

• パンナコッタ

パンナコッタ

ありがとうございます😊おしゃぶりはどちらのを使用してますか?

• 8月21日
  • ままり

ままり

NUKのおしゃぶりと、チュチュベビーの出っ歯になりにくいおしゃぶりを使っています!

• 8月21日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

ありがとうございます!見てみます!

• 8月21日