※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

団体信用医療保険に加入検討中。月1200円で、様々な補償があるが安いか悩んでいる。入院日額を1万に上げると2300円になる。どちらがいいでしょうか?

掛け捨ての医療保険について
会社の団体信用医療保険を加入しようかと思っています!

月額1200円
・1日目から入院日額5000円
・三大疾病(ガンと診断されたとき、心筋梗塞、脳梗塞で入院したとき)一時金50万(入院日額100倍)
・手術入院中 5万、外来2.5万 重大手術20万
・先進医療1000万まで 受けた場合一時金10万
・放射線治療受けた場合 5万円見舞金
・ガン診断確定一時金(上記とまた別)50万円
・ガン入院保険金日額5000円
・ガン手術保険金 5・10・20万(手術による)
・ガン通院5000円
・抗がん剤治療 月5万円

この内容で1200円は安いですか?
また、入院日額1万にすると、2300円になりますが、
皆さんだったらどちらにしますか?

※夫の医療保険です。生命保険は手厚く入ってましたが、医療保険は入っていません!

コメント

ままり

医療保険としてはいいと思います。メインとして持つなら三大疾病とがん保険は心細い気がします。

入院は日額5000円で十分だと思います。

私は日額1万で保険かけています。ていうのも入院する体質なのを知っていたから1万かけています。そして入院すると黒字です😁

黒字分は旦那さんと子供の買い食いに当てて、入院中の生活費の補充にしています。

頻繁に入院しないなら、黒字になるか普通は考えないと思うので、医療費に備えるだけなら5000円で十分です!普段の生活も大切ですもんね!

  • みー

    みー

    夫は産まれてこのかた入院したことがないので、これからはわかりませんが、可能性は低そです笑

    私は逆に入院が多くて、1万円にしておけば、と後悔してます😂

    月に1100円も多く払わなければならないので5000円の方にしようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 8月20日
ちるみる

安いと思います。
一時金が複数回出るならなおさら安いですね✨

  • みー

    みー

    会社に入社して長いのですが、こんな保険があるの知りませんでした😅
    ありがとうございます!

    • 8月20日