※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
その他の疑問

腹直筋離開になって、半年以降で治った方いらっしゃいますか?半年すぎる…

腹直筋離開になって、半年以降で治った方いらっしゃいますか?
半年すぎると治らないと聞いたので、、

コメント

たんたん

少しずつ戻ってきてはいますが、1年経っても指1本分くらいは隙間空いています💦
最初よりはだいぶお腹引っ込みましたよ〜!

• sa

sa

私も本当に少しずつなんですが、前かがみや横向きになるとぽっこりお腹が出てしまいます😭

• 8月20日
  • たんたん

たんたん

病院で相談したら腹筋を使うと余計に開いちゃったり、開いたまま固まっちゃうから腹筋を使わないように生活してって言われたんです😂
    なのでいつから運動していいのか分からず1年経ちました!笑
    私は基本的には標準体型だと思うのですが、下腹部だけぽこっと出ているので妊婦さんみたいです😂

• 8月20日
ます

治りにくくはなりますが、治ります。

的確に筋肉にアプローチする必要がありますが、調整(アライメントを整える)とトレーニングで改善します。

• sa

sa

本当ですか!良かったです😭調整やトレーニングは整骨院などでしてもらうんでしょうか?それともジムですか?

• 8月20日
  • ます

ます

それを知ってる治療家だったら改善できると思いますが、トレーニングもアドバイスしてくれる治療家の方がいいですね。その人と出会うのが大変かもですが…😓

私だったら腹直筋の癒着を剥がして、徒手で筋を誘導しながら使い方を再教育、セルフでのトレーニング。
    で進めると思います。
    呼吸でインナーの働きを感じられるようにもアプローチしたらボディラインまで改善できます。

偉そうに言ってますが、私はトレーナーの資格です。資格取得は目指してませんが理学療法士の先生からそれらの知識勉強しました。なので「この人だ」と判断できる知識(出来れば体の感覚も)身につけてほしいです。

• 8月20日