※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
子育て・グッズ

保育所は自分の仕事が休みの時は預けられないですか?仕事休みの時も子供と一緒だと、自分の休まる時間がありません。仕事も新しくなり1ヶ月になるので、余計に疲れもたまります。

保育所によって違うかもしれませんが、保育所って自分の仕事が休みのときは預けられないんでしょうか?
仕事休みの時も子供と一緒だと、自分の休まる時間が全くありません。
仕事も新しくなり1ヶ月になるので、余計に疲れもたまります…。

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

園によってはお母さんの服装で分かったりすると、言われたりするみたいです😅
なにも言われてなければ大丈夫だと思いますよ〜!
私も預けますが、いつもより早めにお迎え行きます〜

保育士してましたが、月齢が小さいうちは休んでもらっていました。
ただ、そーいう理由があるなら先生に言えば連れてきていいと言ってもらえると思いますよ☺️
逆に休ませるなら仕事だと嘘はつかない方がいいです。そーいう時に限って熱を出して職場に連絡いったりするとすぐバレるので😯

あもされ

保育園や、認可、認可外などでも違うかもしれないですね😊

長男が1歳の時に預けていた認可外保育園は、母親の仕事が休みの日は、子供もお休み。半ドンで仕事終る時なんかも、子供も半ドンでした😅

毎月仕事のシフトが出たら保育園に提出でした。

私自身が休まる日が全くないし、保育料は高いし、37.5℃以上熱が上がるとすぐ呼ばれるしで仕事にもならなかったので、半年で退園しました😅

今は子供達3人とも認可保育園に、月~土でお世話になっていますが、仕事が休みの日でも普通に預かってくれます😊

シフト休みの日は、子供達を保育園へ送った後は、普段出来ない家の掃除したり、リフレッシュしたりしてますよ😊

✩sea✩

公立保育所に通わせてますが、私が休みの日でも、預けてますよ^^*
遅めの登園(9:00)、早めのお迎え(16:30)、ですが( ᵕᴗᵕ )
ちゃんと連絡帳に「本日、母(私)休みです」と書いてます^^*
毎週平日休みがある仕事なのですが、休まずに保育所には行かせてます(◍•ᴗ•◍)

預けれますよー
保育士していますが、むしろ運動会や発表会などの行事前は休まないでほしいですね🙃

遅くならないようにお迎えに来てもらえれば何とも思わないですよ☆