※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもこ
子育て・グッズ

葛飾区に住んでいる方へ質問です。住みやすいですか?賃貸の方、間取りと家賃を教えてください。葛飾区の魅力や不満点を教えてください。荒川区から引っ越す予定です。

葛飾区にお住いのママさんや、葛飾区で生まれ育った方に質問です!
ずばり、住みやすいですか?笑
賃貸にお住まいの方、差し支え無ければ間取りと家賃教えてください!
いまは荒川区なんですが、子供が3歳になるころに引っ越す予定です。
葛飾区のいいところ、嫌なところ、あったら教えてください👍✨

コメント

まぁちゃん

昨年引越してきました^^*
2年目になりますが、私の住むところはバス停も近くて、駅近なので便利ですよ!
家賃は2Kで6万6千円くらいですかね〜😂
駅近の割には安いと思います🙂

私の最寄り駅は江戸川区で、住んでいる場所が、葛飾区と江戸川区の境にらあります。ですから、今のところ病院はほとんど江戸川区です^^*

しかし、葛飾区の検診を受けるときは江戸川区の病院では受けられないため病院を探すのが面倒でした(;´Д`)
例えば葛飾区の子宮頸がんの無料検診とか…。

あとはスーパーもコンビニも銭湯もコインランドリーもあって不便はあんまりないですね🙂

嫌なところは近所で見つかりませんが、JRの駅近は一部をら除いて飲み屋街なところが多くて治安が良くないって感じはあります。

• れもこ

れもこ

コメントありがとうございます😊お家賃やすいですね!✨
    江戸川区というと、川は近いですか??川の近くってどうなんでしょう?

• 8月21日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

私は正直、川の近くは不安です😅

私のアパートはそんなに川からめちゃくちゃ近いってわけではありませんが、遠くもありませんから、怖いですね😂

直下型地震が来ることを想定するとそもそも23区自体危ないと思います😱

• 8月21日
  • れもこ

れもこ

川の近く、不安ですよね😵地震もですが地方では大雨も最近多いし💦

• 8月22日
あゆあん

3DK 10万です!ただ、駅から徒歩25分ほどで、築30年です笑
葛飾も広いので、埼玉近くは広めで新しい物件ありました✨
今の住まいは住むには周辺環境いいです😊

• れもこ

れもこ

コメントありがとうございます😊
    埼玉近くだと安そうですね!
    小中学校まで葛飾区のご予定ですか??

• 8月21日
  • あゆあん

あゆあん

葛飾区内に建売を購入してあるので、私も永住ですね😊
    今は義親が住んでますが😓

• 8月21日
うーたん

葛飾区4年目です!
子育て支援に力をいれてるみたいで、すごくすみやすいですー!
公園も、児童館も多いし、
子育て世代が多い気がします(^^)

• れもこ

れもこ

コメントありがとうございます😊
    4年目ですか!
    なるほど、たしかにアリオもあるし結構ファミリー層多いですよね!
    小中学校まで葛飾区のご予定ですか??

• 8月21日
  • うーたん

うーたん

今年分譲マンションに引っ越したので永住決定です😊
    賃貸の時は2LDKで、築9年で10万6000円でした❣️
    ファミリー向けの住宅も多いですよ(^^)

• 8月21日
  • れもこ

れもこ

なるほど!お家買われたんですね!羨ましいです〜🥰
    ファミリー向け物件だとやはり10万超えますよね、、なら買っちゃった方がいいですよね😭

• 8月21日
  • うーたん

うーたん

でも、ほかの所より、全然家賃相場安いと思います😂
    同じ条件で他の区でも探してましたが、古いか狭いかばっかりでした😭

• 8月21日
  • れもこ

れもこ

そうですよね!ありがとうございます!引っ越しはまだ先なので、よく考えてみます⭐︎

• 8月21日
ちゃこ

葛飾区で生まれ育ち、今年10月に葛飾区に戻ります!
ちなみに今は荒川区在住なので、勝手に親近感を感じてしまいました😊✨

葛飾区が地元なので、荒川区より住みやすいと思ってます。笑
なにより賃貸の家賃や物価も葛飾区の方が安いことは間違いないかと!!✌️

• れもこ

れもこ

コメントありがとうございます!
    今荒川区なんですね!親近感です🌟🌟
    ですね!葛飾は家賃安いですよね!!
    学生時代、荒れてる子とかいましたか?笑
    私は学生時代は豊島区だったんですが、先輩たちがドヤンキーであまりいい影響なかったんで、学生たちの治安の良し悪し気になっていて😓😓

• 8月30日
  • ちゃこ

ちゃこ

返信ありがとうございます❣️

私は中学までは葛飾区の学校だったのですが、比較的落ち着いている小中学校に通っていたので(笑)荒れてる子は割と少なかったかなと…😦🌀

葛飾も地域によっては荒れてますもんねw それは地元民としてでも感じますww

お引越し先の地域はどのあたりとか決めてるんですか??😆

• 9月5日
  • れもこ

れもこ

遅くなりました!💦
    そうなんですね!うちの先輩方は学校の木を燃やして遊ぶような人たちでしたw
    やっぱりこの辺りは下町だし、荒川足立は避けたいんですよね…笑

一応、亀有あたりを考えてます!👮‍♂️

• 9月12日