※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カボチャトマト
雑談・つぶやき

布おむつ思ったよりめっちゃラク!笑 オムツカバー可愛いのが沢山あるか…

布おむつ思ったよりめっちゃラク!!笑 オムツカバー可愛いのが沢山あるから選ぶのも楽しいし!もっと早くから始めてあげれば良かった(๑•́ ₃ •̀๑)

コメント

かおみるく

布オムツ、楽なんですか?
私も経済的な理由から、
布オムツにしようと思っているのですが、1日に何枚取り替え、洗わなければならないのか。。。
と考えたら、紙のがラクなのかな?と思っていました( ̄◇ ̄;)

• カボチャトマト

カボチャトマト

コツ次第でラクですよ♪
    私は日中だけ布おむつにしてます!
    紙オムツも結局はした度に何枚も取り替えるので、取り替える回数はそんなに変わらないかもです!
    洗うのも面倒なら、浸け置きバケツを2つ、おしっこ用とうんち用のバケツを用意して、ぽーんとバケツ入れればいいだけなので!
    うちの子は紙オムツでよく背中漏れとかして、ほぼ毎日手洗いしてたので、そんなに苦ではなくて、バケツに入れる前に手洗いしてから、浸け置きバケツに入れて、次の日に洗濯しちゃいます!浸け置きバケツに入れる水も、ヘビーバスで溜めたお湯を使えば節水にもなりますし、お湯なので洗剤も溶けやすいので!

• 4月4日

私も産まれたら布オムツにする予定です☺経済的にも良いし、親戚のお姉さんも布オムツを使ってたので紙より布にしようと自然と思いました☀紙オムツの様に変える度に捨てるなら変えて洗って再利用出来る方が良いかなあと思ってます🌱布オムツの情報ありがとうございました😆❤

• カボチャトマト

カボチャトマト

コメントありがとうございます(^^)
    産後は何かと大変なので、ムリのない程度で頑張って下さいね(o^^o)

• 4月4日
ヒロシとウメちゃん

こんばんは♡\(^o^)/
楽しめてるみたいですね〜♪
よかったです〜😊
布おむつ、いいですよね‼️♡

• カボチャトマト

カボチャトマト

こんばんは(o^^o)
    そのせつはお世話になりましたm(_ _)m笑
    布おむついいですね(♡´艸`)
    スキンシップも増えて、そのおかげか黄昏泣きが少しマシになった気がします(^^)

• 4月4日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

いえいえ〜\(^o^)/
    うまくいってるみたいで安心です♡

そうですね☺️
    布おむつのメリットで赤ちゃんがママに気にしててもらえるという安心感を与える事が出来るそうですよ♡

• 4月4日
  • カボチャトマト

カボチャトマト

色々と助言して下さったおかげです٩(๑^o^๑)۶

そんなメリットもあったんですね!!
    布おむつすごい!!笑

• 4月4日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

とんでもないですよ〜\(^o^)/
    おむつなし育児も案外楽しいのでやってみて下さいね😊
    洗濯減ります\(^o^)/

• 4月4日
  • カボチャトマト

カボチャトマト

興味あるので、タイミングが掴めてきたらやってみたいと思います(ง •ૅ౪•᷄)ว

• 4月4日