※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

旦那が子育てに協力してくれなくて困っています。家事や育児に参加してほしいです。要協力感ありますか?


生後25日の始めての赤ちゃんがいます
子育てに慣れず、大変です

旦那の愚痴です
旦那ともともと仕事先がおなじで仕事の大変さは、とてもよく分かります
でも産休入る前、仕事から帰ってきて私はご飯作ったり家事やってたので
仕事から帰ってきたのにずっとパソコンで動画みてダラダラして何もしないのがムカついて仕方ないです

私は帰ってきてからも家事やってたから
疲れたからやりたくないはなしだと思います
私はやってたのに旦那はやらなくていいなんて1ミリもないでしょ

余計に腹立つのは子供が泣いててわたしが余裕がないのにそれに反応しないで
関係ない振りなのか、知らないけど知らんぷりして

子供が寝た合間みてやっとこさ作った晩御飯の洗い物も溜まってるのになにもしないで
子供が泣いて私があやしてるのも関係ないような感じで
ずっとパソコン見て横に寝そべってる
どんなにイラつくか
せめて洗い物してよ
何で泣いてるの?とか一緒にあやしたりしてよ
本当は子供の事よく思ってないの?
疲れてるのにうるせーなしか思ってないの?
可愛いとか思わないの?
たしかにずっと泣いてて私も辛い時はあるけど
泣いてても、大変でも、やっぱり可愛いとか愛しい気持ちはあるよ
その気持ち全然ないの?
全部疲れてるからめんどくさいの?
私は仕事帰ってきてからもめんどくさくても動いてたよ
子供だってこんなにも元気に泣いてくれて
一緒懸命に生きてるのに
旦那は自分の事しか考えてないの?

私が寝かしつけようとしててもパソコンこ動画の音とかうるさいし
もう少しこれからの生活に協力的になってほしい
お父さんになった自覚もってよ
旦那が考えてるより妻は色々と手伝って欲しいんだよ
オムツ替えだけとか、洗濯だけとかじゃなくて
出来る事をやってほしいんだよ
空気よんでくれよ
私が多くを求めすぎなのかな
私がいけないのか

コメント

RA

やってくれる方はしてくれますが
うちもそうでした
そーいう人はこれからも変わりませんよ!
父親の自覚ないって平気で言います
言ってくれんばわからんと開き直ります
でも協力してよって私たち女はよく
言いますけどおかしいですよね?
協力じゃないですよね!2人の子供だからして当たり前なのになんで女メインで男は手伝い程度でいいんですかね!
出産お疲れ様です!
おめでとうございます!
初めての赤ちゃん、まだ新生児
分からないことだらけなのに
プラスでこんなことがあると本当に
ムカつきますよね!でも赤ちゃんは
見てますよ!!私もムカついて
もう無理!育児も家事も旦那の世話までなんて無理!と思いながらもしてました。息子は2週間で1歳になります
今でも旦那はちょっと絡む程度でご飯、お風呂、オムツ、着替え、泣いたらあやす、寝かしつけ何もできません。なので私でしか泣き止まないし、私でしか寝ませんしご飯も食べません。(旦那だけはだめ)まあ大変で
はありますが何もしない旦那だったからでしょと今まで頑張ってよかったと思えます!いまからもきっと旦那さん手がかかると思うし赤ちゃんも大変になるかもしれませんが絶対赤ちゃんはママのこと分かってくれますよ!!試行錯誤して愛してあげてください!!ちなみに私はついに我慢の限界で荷物まとめて実家に戻ってきてます!!