※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
妊活

体外受精採卵前の自己注射でつらい症状が出ています。同じ経験の方いますか?赤く腫れるのは普通でしょうか。

体外受精採卵前の自己注射3日目です。
1.2日目はゴナールエフで痛みもなく平気だったのですが
今日からHMG300で注射も痛くて、吐き気眠気があり少しつらいです😭
注射打った箇所も赤くなりうつ伏せに寝るのも少し痛みむす。看護師いわく赤く腫れやすく痛みもあるし吐き気なども出やすいと言われました。
予定では後9日。さらには採卵前にはセトロタイドも始まるのですがそれも同じような注射だと聞いています。

同じような方いらっしゃいますか❓
こんなに自己注射がつらいとは思わず
気持ちが沈んでいます😭

お腹もいまから赤く腫れると思うと怖いです😭
写真汚くてすいません。こんなに赤くなるものなのでしょうか。

宜しくお願いします。

コメント

そうちゃんママ

体外のためではないので違う種類ですが、妊娠中に血液が固まりにくくするために朝晩ヘパリンカルシウム自己注射してました。
6週から…たしか30週くらいまで打ってたので、合計すると……凄い数です😨
打ち所が悪いとめちゃアザみたいになってました。

違う注射だと参考にならないかも知れませんが、自己注射、子供の命のためだと分かっていてもしんどかったので、かれんさんもしんどいとは思いますが、この先に赤ちゃんが!と思って乗り越えましょ!!
出来ます、大丈夫!大丈夫!!

• かれん

かれん

コメントありがとうございます😊❣️6週から30週😵凄いです😭😭😭
    尊敬です😭私なんてまだまだ序の口ですね😭
    励みになります‼️頑張ります‼️
    大丈夫!大丈夫!
    涙がでそうです。ありがとうございます😭

• 8月19日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

かれんさんのベビちゃんは、きっと今頃かれんさんのお腹に向かってる途中ですよ🙆

おーい!ここだよ~!!
    はやくおいで~👶✨

• 8月20日
うさ

ゴナールエフ、セトロタイドや他にも…多いときだと1日に3本打ってました。
お腹腫れて痛いですよね。痒くなるときもありました。
私も赤くなったり青くアザのようになったり、打ちすぎて皮膚が硬くなり注射するのが怖かったです。
高額な治療費払って痛い思いして移植も陰性続きで、私何してるんだろうといつも落ち込んでいました。
本当に辛いですよね。
頑張って下さいとしか言えませんが応援してます!

• かれん

かれん

コメントありがとうございます‼️
    1日に3本😵😵😵
    1本でうだうだ言ってる自分が情けない😭
    妊娠おめでとうございます❣️私も希望を持ちながら頑張ります‼️

• 8月19日
みゆ

HMG注射、セトロタイド注射を打ってます💉

セトロタイドは特に痒みが出やすいので左右交互に打つよう言われました!

HMG痛いですよね💦
冷蔵庫保管されてると思いますが、注射する少し前に常温に置いてから打つと少し痛みが和らぐと言われました。

注射ではないんですが、移植周期のエストラーナテープでかぶれの症状が出た時は病院から軟膏を処方してもらいましたよ💦

• かれん

かれん

同じ方がいて嬉しいです😭‼️
    今日から左右交互にうつようにしてみました‼️
    身体が慣れてきたのか腫れはなくなりました‼️
    ご丁寧に説明ありがとうございます😭‼️

• 8月19日