※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sulley.
妊活

排卵検査薬の検査結果について、①排卵のタイミングと②内診後のLHサージについて教えてください。

ドクターズチョイスの排卵検査薬を使用しています。汚い字でいろいろメモしてありますが画像あります(>_<)
教えていただきたいことは2つです。
①検査結果から考えられる排卵のタイミングはいつ頃でしょうか?
②内診されるとLHサージがいつもよりもより短時間で急上昇することはありますか?

↓詳細です…(>_<)
常にうっすら線が出ているのですが、一人目の時から毎回朝7時と夜10時に検査薬を使用しいつもより少し濃くなると次の検査では陽性になり、その次の検査ではかなり濃くなります。…薄→少濃→濃→かなり濃→濃→少薄→薄→薄…という感じです。夜8時までに食事を終え、9時までに水分補給も終えています。

今回は基礎体温や周期等から排卵日2日前と思われる時(6日朝7時)に検査薬を使用(結果は薄)してタイミングをとりました。しかしその4時間後に病院でエコーをしてもらったら卵胞21.3㎜子宮内膜8㎜「粘液からもいつ排卵してもおかしくない。もうすぐだね。」と言われ「そんなにすぐなのか!」と驚きすぐに排卵検査薬を使用したらかなり濃く結果が出ました。こんなに短時間で一気に濃くなったことはなくとても驚いています😵
その後1日半ぐらいは濃い状態が続きましたが高温期に以降したのはいつもより2日遅れ(強陽性から4日後)でした。
ちなみに6日以降病院には行けていないので排卵済みの確認はできていません😭

身体の状態等によって毎月違うのは承知なのですが、①と②について教えていただけると嬉しいです😣
よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

望

検査薬を見ると、7日〜8日にかけて排卵したように見えます!
まだ注射は使用していないですか?
検査薬は毎回反応が同じとは限りませんので、内診に関係なく短時間でLHサージが出てもおかしくはありません☺️
あと、もし注射を打った後なら排卵検査薬は陽性〜強陽性に反応します。

• Sulley.

Sulley.

コメントありがとうございます♡
    まだ注射はしていないです!
    5時間程であんなに濃くなるとは思わずびっくりでした😵
    どうもありがとうございます🤗

• 8月18日
  • 望

グッドアンサーをいただき
    ありがとうございます🙇‍♀️💦

LHホルモン(黄体形成ホルモン)がゆっくり上昇するときは、しばらく経ってLHサージを示しますが、
    LHホルモンが早く上昇するときはLHサージが出るのも早いです☺️
    体調によって毎月ホルモンの分泌の仕方は違ってくるので、そういうこともあります☺️

• 8月18日
  • Sulley.

Sulley.

いえいえこちらこそありがとうございます🙇♡

そうなんですね!
    もはや色的に6日の正午がピークかと思ってしまい…とにかくテンパっていました💦なんせ排卵日2日前にタイミングをとったとばかり思っていたので当日のタイミングになったのかなと😵
    いつもより早く上昇することもあるのですね🤗

• 8月18日
  • 望

検査薬だけ見ると、
    排卵の1日半〜2日前のタイミングだったのではないかと思います☺️
    タイミング的にはバッチリたと思います👌❣️

• 8月18日
  • Sulley.

Sulley.

ありがとうございます😭💓
    もう気になりすぎて昨日(今さら😂)眠れななかったのですが今日は眠れそうです😂
    本当に何度もありがとうございました🙇♡

• 8月18日