※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊活

排卵検査薬と基礎体温にズレがあり、生理周期もまばら。妊活中で不安。婦人科でアドバイス不十分で悲しい気持ち。レディースクリニックを検討中。

排卵検査薬で陽性⇨陰性後また陽性になり、排卵日がわからなかったのと、その後1週間以上たった今でも基礎体温がずっと上がらず横ばいだったため排卵しているのかどうか、タイミングについて相談したいと婦人科に行きました。おじいちゃん先生だったこともあると思うのですが、アプリの基礎体温表を見せるとわからないからアドバイスも何もできない、生理周期がまばらならその周期で排卵がいつかも変わるから何もアドバイスできない、1日おきに仲良しするしかないと言われ、こちらは真剣に悩んで相談しているのにとても悲しい気持ちになりました、、
やはりレディースクリニック等に行った方がよかったのかなと、、
何度かここで質問させていただいておりますが、基礎体温と排卵検査薬にズレがあり、生理周期もまばらです。
同じような状態の方、どのように妊活されていますか?

コメント

私は多嚢胞で無排卵の周期もあり、基礎体温もバラバラの周期、生理周期もズレがありました!
タイミングの相談に行ったのに、散々な先生に当たってしまいましたね😭私はレディースクリニックに行き、内診と血液検査しましたよ!その結果、多嚢胞が分かり、内服薬での排卵によりタイミングが分かり、妊娠に繋がりました!
やはり排卵を確実に知るには病院をかえて相談をする方がいいと思います!

• なちゃん

なちゃん

返信ありがとうございます!前にお世話になっていて県でも評判の良い病院だったので残念です、、
    今週期リセットしたら、レディースクリニック調べていってみます、、内服薬で排卵日を調整できるんですね😊
    排卵日が知りたいと相談して、相談の仕方は間違っていないですよね、、?

• 8月18日

退会ユーザー

いいクリニックを受診できるといいですね!
    排卵検査薬の結果や基礎体温の事をお話しして、排卵日が分からないので知りたいと相談すればいいと思いますよ😁

• 8月19日
  • なちゃん

なちゃん

ありがとうございます!!😭💕

• 8月19日