※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしゃ
子育て・グッズ

エミフルMASAKIの保育所を利用したことがある方、感想を教えてください。外から見たカーテンで不安。

愛媛県伊予市または松前町にお住まいの方でエミフルMASAKIの保育所を利用した事ありますか?
外から見たらカーテンで仕切られてるから何があるか分からないので預けるのが怖いのですが預けたことのある方先生の感じとかいろいろ教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

ママリ

1歳くらいの時に一時保育で短時間2度預けたことがあります!
入ると広い部屋があり、アンパンマンなどの音楽が流れていて奥におもちゃがあるといった感じです!
赤ちゃん用の部屋もあって全体的に綺麗です!
先生はみんな若い印象でした!
私があずけた時は預けられてる子はうちの子含め4人ほどで、ミキサーを出してきてジュースを作ったりそれぞれおもちゃで遊んだりしていてそれに先生はつきっきりでいてくれた感じで寂しそうにしてたりつまらなそうにしてる子はいませんでしたよ🙆‍♀️
帰りには保育中の様子を書いたメモを貰えて、みんなで手形を取ったんですよと手形も貰えました😊

• さしゃ

さしゃ

なるほどー😆
    今ぐらいから預けるのは可愛そうですかね?

預けてエミフル以外で買い物して迎えに行ったりとかも可能なんですか?

• 8月17日
ペンギン村

10ヶ月か9ヶ月のときに2時間ほど預けましたよー!😌
確かに何してるかは外から見えなかったですが、どんな様子だったか何して遊んだか帰りに詳しく教えてくれました😊
その時に渡してもらった紙にも様子を詳しく書いてもらえてました!🙆‍♀️
先生は確かに若い方が多かった気がします🤔

預けてる間何するとかは聞かれなかったんで、エミフル以外でも利用出来るんじゃないですかねー?

• さしゃ

さしゃ

預けようかなとは思ってるんですけどね!
    予約制ですかね?

• 8月17日
  • ペンギン村

ペンギン村

私は予約しました🙆‍♀️
    空きがあれば当日も預けれるみたいですが、事前に電話した時に土日などは空きがないこともあるので予約したほうが確実ですよ、と勧められました🤔
    あとは会員になりませんか?って強く勧められました😂

• 8月17日
  • さしゃ

さしゃ

会員になったら特典あるんですか?

• 8月17日
  • ペンギン村

ペンギン村

利用料金が全然違います!😂
    会員のほうが利用料金が安いです。
    なので頻回に利用される予定でしたら、会員になったほうがお得ですね😳
    私は特にこれから利用する予定はないので会員にはなりませんでしたが😖💦
    会員料が3000円くらいかかったと思います🤔

• 8月17日