※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
その他の疑問

メルカリで出品者側なのですが、発送した商品がもしかすると住所記載ミ…

メルカリで出品者側なのですが、発送した商品がもしかすると住所記載ミスの可能性があります。

戻ってくるとしたら明日こちらに戻ってくる可能性が高いです。この場合、再度お送りするときは速達で送った方がいいのでしょうか…?(正直、速達で送ると1回目の送料含め、送料手数料に全て消えてしまいます…)相談して決めた方がいいとは思うのですが、私の性格上速達で送ると自分から言ってしまいそうです。

住所記載ミスだとしたらこれが2回目です。。。ここのところ、トラブル続きで滅入っています。

発送がたくさん重なってしまうとどうしても確認不足が起きてしまうみたいです。一品ずつ出品した方がいいのでしょうか。なにかミスが減る方法があれば教えて頂きたいです(> <)

コメント

あおぴー

ご自身の記載ミスですか?
しっかり謝れば速達まではしなくていいと思いますけどね〜(*^^*)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    そうです。隣の県なので、通常なら翌日、遅くとも翌々日には届いていると思うのですが、届いていないとの事なので私が記載ミスをしている可能性が高いです。。。

日曜挟むので明日こちらに返ってきて、明日お送りしたとしても1週間かかってしまいます。

戻ってきたら相談してみます。

• 4月3日
ドキンちゃん

自分のミスだったら私は速達で送ります!
売ったお金がなくなるけど自分のせいだし反省の意味も込めて...

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですよね。私も2回目なので(前回は番地抜けでなんとか届きましたが…)反省の意味も込めて速達検討します。

• 4月3日
ちゃんはな

相談します。急ぎならば速達で送らせてもらいますが。と。
私が購入者側で特に急ぎでなければ、通常の郵送で良いと言いますが(^^)
確かに、送料手数料が消えてしまいますが、それはあなたのミスなので購入者側からすれば関係ありません。
もし急ぎならば快く速達で対応してあげて下さい。

住所記載ミスが2回目とのことですが、私は3回くらい見直しチェックしますよ?
とにかく何度もチェックする事ですかね(ノД`)
それでも間違えたり回らないなら、取引数を減らすのが良いと思います。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですね、そう持ちかけてみます。速達で送る事になると思いますが、自分の不手際ですので仕方ありませんよね。反省します。

クリックポストでお送りすることが多く、その場合は何度も確認するのですが、手書きだとミスが増えてしまうようです。

ぐする子供の相手しながらだったので、途中までしか記載できていないのかもあやふやです。ただ、日数がかかりすぎなのでやはり自分にミスがあるとしか思えません。

しかもその日は家族で出かける日だったのと私もそばには居ましたが、主人がポスト投函したので余計に確認が漏れてしまいました。今後必ず自分の手で投函する事にします。

それでもミスするなら1点ずつ出品することにします。

• 4月3日
★アンパンマン★

落ち着いて再々再確認すればいいのではないのでしょうか…。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

それが出来ないようです。一気に5点売れてしまったというのもあります。

しかし購入者様には関係のない話ですし、今後は出品数を減らしていこうと思います。

• 4月3日
ゆーりんちー

自身のミスでしたら、速達で送ります(>_<)

私も多い時は1日に5.6件受けるので、発送直前に写真を撮ります!
自身のミスか確認もできますし、郵便事故の場合も事務局へこの日に発送したと証明できるのでT_T

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

速達で送ることにします。
    発送前に写真を撮るようにしているのですが、外出前という事もありかなり焦っていて、このお取引分だけ写真を撮りそびれてしまっているのでミスしているかどうかもハッキリわかりません。

ただ、日数がかかりすぎているので、やはり私が記載ミスしているとしか思えません…

5件受けてしまった私がバカでした。
    やはり出品数を減らして対応したいと思います。

• 4月3日

佐川とかヤマトとかだったら、送り状番号があれば、電話でお届け先の住所変更できますよ。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

お送りしたものがかなり小さかったため、定形外郵便なんです。
    戻ってくるとしたら明日戻ってくるので、速達でお送りすることにします。

• 4月3日
里帰りののりいけ

1人だとどうしても確認漏れが出てくるので、旦那さんに記入した住所を言ってもらい、主様は見本の住所を見て、相違がないか確認する事が良いと思います(*・ω・)ノ

あとは、相手もいることですし、子どもがぐずっているときは作業を諦める事も良いと思いましたー(*^^*)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

結果、私はミスなくきちんと書いていて、相手の登録住所に誤りがあったので(字が一部抜けていたので)時間がかかってしまったようです。

今朝お届け先の配達担当の郵便局に問い合わせて判明しました。

今日無事届いたようなのですが、相手に確認しても住所は間違ってない、合っているの一点張りなので、仕方ないのですが…

そうですね、2人で確認が1番いいですね。あとは写メで証拠を残すのと。

今後はトラブル防止のためにも子供がぐずっているときに作業するのはやめようと思います。

• 4月4日
  • 里帰りののりいけ

里帰りののりいけ

主様のミスではないのに、色々と災難でしたね(゚o゚;
    そうですね。写メして証拠残していくのも確実ですね(*・ω・)ノ

頑張って下さい(*^^*)

• 4月4日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんです…
    お急ぎでない方にとお願いしているのに、購入後に期日設けてくる方がいたり、メルカリ便で配達済みになっているのに受取評価してくれない方がいたり、本当トラブル続きでして( *ω* )

普段は写メ残しているんですが、急いでいてたまたま今回の分だけ撮り損ねて投函してしまいまして…

急ぎの方はお断りして、のんびり細々と取引していこうと思います(> <)

• 4月4日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

途中でおくってしまいました(> <)

ありがとうございます!!

• 4月4日