※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが座らず、お風呂が大変。発達は早いがじっとしてられない。一人でお風呂入れるので座れるようになる方法を知りたい。

もうすぐで7ヶ月ですがまだ腰が座ってなくてお風呂が大変です💦

ずりばい、たかばい、つかまり立ちはするので発達は早い方なのですが、じっとしてられない子なのでそもそも座ることに興味がないです😂

休日以外私一人でお風呂入れてるので早く座れるようになると楽なのですが…

何か促すいい方法ないですか?😅

コメント

‪‪❤︎‬

私の子も基本動き回りたい人なのでお座り拒否しまくりで
なかなか一人でお座り
しませんでした 😅😅

生後8ヶ月でやっとお座り
し始めました (笑)

私の場合は諦めて歩行器に
ずっと乗らせてました!

お風呂は太ももの上に乗せて
洗ってました 😭😭

座らせようとしても
暴れまくってグズるので😭

  • みずき

    みずき


    やはりそういう子っているんですね😅
    私も何度も座らせてみるのですが、3秒ともたず…笑

    お風呂を脱衣場で待たせてる間動き回るので危なくて💦

    ちなみに7ヶ月健診はどうされました?😅
    再受診になりますかね?

    • 8月16日