※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
子育て・グッズ

8.8キロのむっちり男子に、パンパースMのパンツタイプおむつがタイトで履かせにくい。サイズは適切でしょうか?慣れると楽になるでしょうか?

寝返り、ずりばいが上手になりおむつ替えの時に落ち着かなくなってきたので、このたびパンツタイプのおむつデビューしました!
ですが思っていたよりもおむつがタイトめで、履かせるのに苦戦しなかなかうまく履かせられません💦
8.8キロでパンパースMを着用しています。
太ももむっちり系男子です。
サイズは適切でしょうか?
慣れたらどうってことないですかね?(^_^;)

コメント

ふみふみ

脱がせる前に新しいものに脚を通して履いてるのを破いて引き抜いてそのままスライドして履かせればちょっとマシかもしれないです!
うんちの時は無理ですけど😅

• もな

もな

コメントありがとうございます😊‼︎
    それは履かせやすそうです✨
    おしっこの時にチャレンジしてみます!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

息子も大きめだったので、その頃にはパンパースLサイズ履いてました!

• もな

もな

コメントありがとうございます!
    わー、本当ですか😭
    amazonで安かったので4袋も買ってしまいました、、11キロまで履けると書いてありますが、難しいでしょうか…!

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

跡は付いていないとのことなので、慣れれば簡単に履かせられるようになると思います☺️
    あとは履かせる前に手をウエスト部分に入れてびよんびよん伸ばしてます!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

脱がせた時に跡がくっきりついているならLサイズでもいいかもしれません🤔Lサイズは9キロからだと思いますが。
そうでなければサイズは合っているのかなと思います。

履かせるときにウエスト部分から上に引っ張るのではなくて、先に太もも部分をしっかりあげてからウエストを上げると履かせやすいですがどうでしょうか🤔この下手な説明で伝わりますかね😅

以前パンパースを使用していて、今はメリーズを使用していますが、メリーズの方がゴム部分が広がりやすい感じです。広がる幅はそこまで変わらないのですが。
メーカーによっても違いますね!

• もな

もな

コメントありがとうございます😊
    跡は付いていなかったので、とりあえずサイズは合っていそうです(*^^*)

なるほどです🥺✨
    分かりやすいご説明ありがとうございます‼︎
    同じサイズを4袋買ってしまったので、次回はメリーズも検討してみようと思います🌼

• 8月16日
(๑╹ω╹๑ )

おむつによって同じサイズでも大きさ違ったりしますよね💦
うちは7.3キロでメリーズのM履かせてますが、そろそろ小さいのかなぁ?と思いつつ、Lはさすがに大きいよなぁーと迷子中です😂

私はオムツの足のところから手を入れて、びよんびよん伸ばして、手を入れたまま娘の足を掴んで履かせてます!

• もな

もな

コメントありがとうございます😊
    SやMからはほとんどパンパースを使っているので、なかなか他のメーカーのおむつが分からなくて(/ _ ; )

とても替えやすそうな方法ですね✨
    今度実践してみようと思います(*^^*)
    メリーズも検討してみます🌼

• 8月16日

パンパースは全身ほっそりタイプか太ももほっそりタイプの子にオススメって何かで書いてるの見ました😄
でも慣れればなんてことないんじゃないですかね🤔
うちの娘はパンツタイプに変えた時、まだ太ももが細めで、パンパースのパンツタイプSを使ってましたが(私も寝返りコロンコロンでかえずらくてパンツにしました!)結構背中と太ももの脇からうんち漏れしてました😂
そういうことも考えるときつくないのであればフィットしてる方が漏れにくそうな気もします😂色々試してみるのもありかもです!あまり参考にならずすみません💦

• もな

もな

コメントありがとうございます(*^^*)
    私も何かで見たことがあるような気がします…!

確かに、少しタイトめくらいが漏れ防止に良さそうですよね。うんち漏れ怖いです😂😂(笑)
    同じメーカー、同じサイズのおむつを4袋買ってしまったので、それまでは可能な限りこのおむつで頑張ってみます…!
    使い終わった際には他のメーカーのおむつも色々試してみようと思います😊✨

• 8月16日
みーん

娘が太ももむっちり系女子です(^^)
太ももむっちり系ならメリーズあたりが足回りふんわりフィットしてくれるので好きです♪

パンツタイプ、はじめは履かせにくいですよね(^_^;)
そのうち慣れると思いますがオムツによって伸び具合も違うので履かせやすさは変わってくると思います!

• もな

もな

コメントありがとうございます🥰
    太ももむっちり仲間ですね☺️💓笑

メリーズが良いんですね✨
    ネットで安かったからってパンパースMを4袋も買ってしまったので😭使い終わった際にはメリーズを検討してみようと思います🌼

おむつ替え慣れるように頑張ります(*^^*)!

• 8月16日