※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

安定期に入ったら外出時の注意点や立ち仕事の不安があります。初めての妊娠でストレスを感じています。

初期のつわりがひどく、事務仕事中心でしていました。外に出たときは外出先のトイレや車の中で吐いたり…
安定期に入ったらバリバリ外にもでてもらうからねと言われています。
体調を見ながら出来る限りはがんばりたいとは思っていますが、はじめての妊娠で不安な中、毎日のように言われるその言葉がストレスです。
安定期に入ったら外出先ではどんなことを気を付けたらいいでしょうか。外出先で
は基本立ちっぱなしなのでそれも不安です。

コメント

はじめてのママリ

それは辛いですね。
私も立ちっぱなしの接客業だったので辛さわかります。
幸い悪阻は軽い方でしたが、それでも気持ち悪くて辛い時は裏で座って少し休ませて貰ってました。
安定期入っても頑張り過ぎるのはダメです。
お腹張ったり辛く感じたら言いづらいと思いますが座って休ませてもらいましょう。
1番大切なのはお腹の中の子です。
気を遣いすぎて見失わないようにして下さいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    立ちっぱなしの接客業だったんですね💦お客様の前では笑顔でいないといけないしすぐ休めないし辛いですよね💧
    お腹がはる感覚がまだよく分からないのですが、そうですよね、お腹の子のことを一番に大事にしていきたいとおもいます。ありがとうございます😢

• 8月15日
いちご🍓

本当に体的に労らなければいけないのは中期後期ですよ!
初期はつわりある人はそれが精神的に辛いけど、体的に、無理しすぎて胎児に影響でるのは安定期に入ってからと聞きました。(だから意外と看護師さんとか、初期には夜勤も免除にならないとか)
無理して頑張るとどんどん無理させられそうなので、多少おおげさにでも妊婦の体調不良をきちんとアピールしといたほうがいいですね💦💦本当に無理して後悔しないようにしてくださいね!そんな会社だと、復帰後も子育てに理解なくて大変そうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司に洗脳されたのかわたし自身も安定期になると今までの遅れを取り戻さないといけないと思ってました💦反省です💧
    普段から無理してしまいがちなので、気をつけていきたいとおもいます。

• 8月15日
kk

妊婦さんに対してその言葉は、ちょっと理解のない会社(上司?)だなぁと思います🤔
安定期に入ってつわりが治るとも限らないし、身体は今まで通りに動かないし体力も激減して結構きついですよ。立ちっぱなしならなおさらです。
気をつけることはとにかく無理をしないことだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司は中途採用組で、妊娠しお子さんか小さいときは専業主婦だったこともあり、あまり理解してもらえそうにないです😢あとは自分のグループの成績を上げるのに躍起なので…💧
    確かに体力がもつか心配です💦ご心配ありがとうございました✨

• 8月15日