※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahi❤︎
子育て・グッズ

群馬県伊勢崎市で明日やっている小児科を知っている方いますか?1歳10ヶ月の娘が虫刺されのような発疹で悩んでいます。痒そうで夜に悪化し、昼は落ち着いています。8000に相談したが、熱や体調に問題なし。原因不明で治らず、同じ経験の方いますか?

群馬県伊勢崎市で明日やっている小児科わかる方いますか( ; ; )?
1歳10ヶ月の娘の身体に、虫刺されのような発疹が一昨日の夜から出ています。
手の指の間、手の甲、腕、お腹、背中、太もも、膝の裏、足など身体全体に広がっていて、夜になると悪化する感じで、日中はわりと落ち着いています。痒そうです。
#8000に電話で相談したところ、熱や体調が悪くなければ様子見で大丈夫といわれました。お盆期間だったので日中やっている小児科も中々なくて、熱もないし機嫌悪かったりなどもないので様子を見ていたのですが、なかなか治りません。
食事もいつもと変わりないし、特に変わったこともしていなくて、原因が全然わからないのです。。(けど、以前に虫刺されたところを掻いて傷になっている部分をたまにまだ掻いたりしちゃっています)
同じような症状になったことある方いますか?

コメント

deleted user

こんばんは。前橋在住のもので、伊勢崎のことはよくわからないのですが、伊勢崎佐波医師会病院という所がお盆中も診察するようです(><)
総合病院なんでしょうか?
大きい病院であればしっかり対処してもらえるかと思います(><)
念のためご自身でもネットや電話などで直接ご確認ください(><)

同じ症状が出たことが無いので良くはわかりませんが、できるだけ早く受信された方がいい気もします(><)
手足口病とかも流行っていると聞くので😢

  • mahi❤︎

    mahi❤︎

    情報ありがとうございます( ; ; )
    個人の小児科しか頭になかったんですが、大きい病院だとやってそうですね!朝電話かけてみます!!

    ほんと、はやく診てもらうべきでした、、
    手足口病かと思ったんですが、小さなぷつぷつの発疹でなく虫刺されみたいな大きめの発疹だったので、目星もつかなくて、、💦

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぜひそうしてみてください(><)

    そうなんですね!
    うちの子はアレルギーで蕁麻疹が出たりしたことがあります。
    うちの子は痒がったりはせず、手と足の甲に少しできるくらいだったので極軽傷?な感じですが(><)

    アレルギー反応だとしたら早めに血液検査をして摂取しないようにしなければならないので、その辺りも視野に入れておいた方が良いかと思います(><)
    素人なのでなんとも確実なことは言えませんが😥

    • 8月15日
maman

neoこどもクリニックでしたっけ?
あそこお盆もやってて息子も行きました!!

早く良くなるといいですね(;o;)