※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

上の子は母に懐いており、動画を見せて寝かしつけているが、母が寝落ちしている。視力や息子のイヤイヤ期に悩み、自身の体調も心配。2週間後に帰るが、視力の心配がある。

今里帰り中です。
すっかり上の子は母に懐いてしまっていて私には寄り付かず寝室も別です。
母は寝かしつけに寝落ちするまで動画見せてます。目が悪くなるからと何度も言ってるのですが…
視力も心配だし辞めさせたいのですが動画見せないと息子はイヤイヤ期ですごい発狂します。私なら泣いてでも見せませんがその発狂の対応は母になるので、なら動画見せたら大人しいから見せときたいって感じで…
私が寝かしつけられればいいんですけど息子が私には本当に全く寄り付かないです。一緒に寝ようにも結局布団から出て母の元へ行ってしまうので…
そして私自身今体調も優れなくて母に息子を見てもらってて有難い部分もあります。

今日もまだ息子は起きてて暗闇で動画見てます。目悪くするからって言ったらとりあえず電気はつけてくれたんですが明るいところにいたら寝れるものも寝れないですよね…

事情によってあと2週間はこちらにいないといけないのですがあとの2週間この生活で視力が心配です。毎晩1時間とか動画見てたら視力悪くなりますよね?

勿論帰ってから私自身で生活リズムを整えるつもりですがそれまでがとても心配です。

とても悩んでいるので批判はやめてください。

コメント

はな

うちも母が動画の楽さを覚えてしまったので、息子がちょっと愚図るとすぐには動画見せてます。

嫌ですが、預けてる手前強く文句も言えず·····。
とりあえずせめてもの抵抗でわたしは絶対に見せないようにしてるくらいです。

寝る前にいっぱい遊んでもらうとか、寝る前の動画は時間を決めるとかですかね💧

みみさんで息子さんの寝かしつけができず、お母様にお任せしている状態なら仕方ないと割り切るしかないかなと思います😢

動画が見られず発狂している息子さんをお母様に対応させるのは、お願いしている身としては心苦しいですし…💦💦

どうしても嫌ならみみさんが寝かしつけ(お母様の姿は見せないように工夫するなどして)をするしかないと思います😔
が、お子さんが2人とのことで、みみさんの体調が第一だと思うので個人的にはあまりオススメしたくありません😭

じゅり

やめてほしいですよね…
うちも里帰りしていて母が何かとYouTubeを見せていて私的にはやめて!って思います。あと色々ゼリーとかお菓子とかジュースをあげるのでやめてほしくて…
でも面倒を見てくれてるから言うに言えなくて…
送り火が終わったら、さっさと帰って家では正すつもりです。

もうこれでおしまいだよ!とか言ってもダメですか?
絵本に切り替えるとかー🙄
ぬいぐるみ抱いて寝るとか🙄
色々やってダメなら私なら諦めます😂せめて電気はつけて画面も暗くしてもらって長い時間見ないような感じで😂