※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
子育て・グッズ

子供の写真整理悩んでます。撮影は主に私のスマホと旦那のiPadなんです…

子供の写真整理悩んでます。
撮影は主に私のスマホと旦那のiPadなんですが…
どのように保存するのが良いでしょう?

一応、1~2ヶ月に1冊ノハナでアルバム作っているのと、保育園生活写真はアルバム編集したものを購入していますが、その程度です。

旦那からはアマゾンフォトへのバックアップを勧められましたが、たとえば将来子供が嫁に行く時とかに写真データ渡したいとなったら…
また、自分が死んでしまうようなことがあったら子供はその写真データを取り出すことが出来ないのではないか…と思って、躊躇してしまいます😓

そうするとプリントするとか、ディスクに焼くとか、外付けのHDDに保存するとかして物体として残っているほうが良いかな?とか思っちゃう(災害とかには弱いですが)のですが、どちらが良いでしょう?

クラウドとかアプリとか、そのサービスや運営会社が終わったら突然終わりそうな気がしてイマイチ信用できなくて…😓時代は変わったんですかね…

コメント