※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜花
妊娠・出産

初マタで高プロラクチン。自然妊娠で不安。テルロンと注射処方。経験談やアドバイスをお願いします。よろしくお願いします。

高プロラクチンの初マタです。結婚2年、男性不妊で体外受精しか無理と言われた矢先、まさかの自然妊娠しました!心音はまだなので、たぶん5wくらいだと思います。。
高プロラクチンで1ヶ月前からテルロン1日1錠をのんでいます。胎嚢確認時の受診にて、下腹部痛と少しの茶オリがあると伝えたら、HCG5000と書いてある注射をされ、ダグチル1日6錠を処方されました。
流産しやすいのかと不安で眠れず、体温も気になって何度も計ってしまい余計アテになりません。
同じような状況だった方、何でもよいので経験談やアドバイスお願いします!

コメント

まわわ

こんばんは。初めまして。
私も以前高プロの薬を飲んでたときがありました。
その薬をやめて数年し妊娠出産しましたが
一歳になる娘がおります。
私も初期の若干の出血でダクチルを心拍確認までは飲んでました。
色々しらべましたが、あくまで流産の予防だと思います。お母さんの体を応援する薬だと思います。
流産はほぼ胎児の染色体異常によるものと言われているそうです。
桜花さんの場合はご自分の弱い部分もわかり処方の薬も飲んでおられるので、出来ることはされているはずです(^^)
私も心配で心配で体温もしょつちゅう計り、ネットなど常に見ていたのを覚えています。
私も今二人目妊娠分かりまして、心拍確認を待ってるとこで今でも不安はありますが、流産経験あるので不妊外来で黄体ホルモン注射などして出来ることはやってます、あとは赤ちゃんの生命力を信じてあげようと思ってます!!赤ちゃん産まれてくる本人のちからってすごいですよ、
頑張って応援しましょ♪長くなりましたが、高プロなど似ているところがあったのでコメントさせていただきました!!
頑張りましょうね♪

桜花

コメントありがとうございます!
応援して頂いてとっても嬉しいです(;_;)

不安で、携帯で色々調べで、また不安になる…を繰り返しています。
7人に1人は流産するらしく?自分もそうなるんじゃないか…
ダグチルとテルロンのせいで赤ちゃんに障害がでたりしないか…
等々、キリがないんですよね(--;)

私も心拍待ちです。毎日不安に押しつぶされそうですが、頑張ります!私も強くなりたいです!