※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

上の子が夜泣きで、下の子は抱っこしないと泣く状況。バウンサーの購入を検討中。おしゃぶりは歯並びの心配から悩んでいる。

おしゃぶりとバウンサーについてです

二人目ワンオペ育児結構参っていて
ずっと対策を検索してます……

上の子も大変ですが 夜ごろになるとよく泣く
下の子。抱っこすれば落ち着きますが置くとなく。

おっぱい吸いながらだと寝るのに癖付けたくなくて
必死にあやしてるのですが 上の子のこともあるので
なかなか大変で。

バウンサーを買おうか悩んでいますが
合うこ 合わない子ってやはりあるんでしょうか?

バウンサーある方はやはり便利でしたか?


あとおしゃぶりは上の子の時使用しましたが
離乳食の時期に無理やり取ってしまったので
その後 タオルしゃぶりなどがとれずにいました。
歯並びが悪くなるという話も聞くので
おしゃぶりは二人目は使用しないつもりでしたが
おしゃぶりに頼ろうかも悩んでいます

コメント

deleted user

合う子合わない子は
いると思いますが
あると便利だったので
最近下の子用に
購入しました ꒰ ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ ꒱
おしゃぶりは
下の子は苦手で
出来なかったので
使っていないですけど
上の子の時は使いました!
ですが歯並びいいですし
歯医者の先生に関係ないよ~
遺伝だよ~って
言われましたよ ( ´•̥ω•̥`)

ままり

うちは上がまだ2歳の頃だったので、踏まれないために便利でした😅
その頃は私も参ってました😭
ずーっとどちらかが泣いていて💦
でも上の子優先で下の子はおっぱいオムツ以外は泣かせてましたが、自然と下の子は自分でねるようになりましたよ👀

おしゃぶりもうちの子はあまり好みではなかったみたいでした😭
今大変ならバウンサーもおしゃぶりも試してみる価値あると思いますよ🤗