※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 抹茶ジェラート
子育て・グッズ

子ども連れでレストランに入ると隣の席の人がちらちら見てくることにストレスを感じています。見られすぎると相手に言うべきか悩んでいます。

愚痴みたいになっちゃいますが……
子ども連れてレストランに入ると隣の席の人がちらちら見てくることありませんか?

べつに泣いて騒いでるとかでもないのに、
注文したものが来ただけでチラッと見られたり、
「ほら、こぼさないで」とか子どもに言うだけでチラッと見られたり、ストレスです。

今日出先で入ったお店で隣のおばさんにちらちら見られて、主人もたまらず「隣のおばさんに見られてて食いづれえな」と言って、子どもがおなかいっぱいになったぐらいで出てしまいました。

あまりにも見られてたら相手に言っちゃう方いますか?
ちらちら見てくる人の心理がわかりません。

コメント

はじめてのママリ

かわいいなあ。とか、自分の孫と同じくらいかな。とかで見てるのではないですか☺️?泣いたり騒いだりしてないなら、なんの負い目もないし周りの目が気になった事ないです😌

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    気にしすぎなのかもしれませんが、かわいいなあとかの目で見られてるというよりは、何か警戒しているような顔で見られてたのですごく不快でした。

    • 8月12日
チム

騒いでないならかわいいから見ちゃうんだと思います。
私も無意識にかわいいなぁと思って見ちゃってることあると思います😅
でも見られてると思うとその場に居づらい気持ちは凄くわかります‼️相手はどう思ってるんだろう…って考えちゃいます😣

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    なんとなくですが、そのおばさんがこっちを見ているので隣のテーブルが全く会話がない?ような感じでした。
    説明がすごく難しいんですが。。
    何度か目が合うというか、こっちをすごく気にしてる雰囲気だったので、早めに退散したほうがいいのかと思ってしいました。

    • 8月12日
deleted user

今日、そんな感じでした💦早い時間でしたが居酒屋に連れて行ってたからかもしれませんが。。
何か思われてるのかなとか思いましたが、まぁ、騒いだり迷惑かけてないので、かえって声かけて何かいわれもないことを言われても困るので、声かけません。
かわいいなーとかで見てくる場合はあると思います🎵
私も子連れじゃない時に子連れと近くなったらついつい見ちゃうこともあります💦騒いでたら、あー大変だよねーと共感の目で見ちゃったりしますが、それは当人からしたら嫌だろうなとも思って自粛したりします。

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    同じような状況でした。
    出先で、ネットで調べて子連れOKのお店だったので安心して行ってみたらほぼ居酒屋っぽくて…😓
    通された席も両隣がゆっくり飲んでる人たちだったので、うるさいと思われたのかもしれませんが、あまりにも頻繁に見てくるので不快でした😒

    • 8月12日
コッシー

うーん、別にちらちら見られるだけなら気にならないし、逆の立場だと私も見ちゃいますけど、そう感じる方もいるんですね…。
そんなガン見されてる訳じゃないですよね?
普通に小さい子いたら「可愛いな~、うちの子と同じぐらいかな~?」とか、大人同士でも「隣の席の人すごい美人さん!」とか「あっ、あのメニュー美味しそう!」とか、良い意味で目についたらちらっと見ちゃう事なんて普通にある気がしますが。

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    ガン見ではありません。
    私も隣のテーブルの運ばれてきたものを無意識に見ることはありますが、今日のおばさんは見てくる頻度が尋常ではありませんでした😒
    一緒に来てる方もいたのにその人そっちのけでこちらを見てるような感じで、不快に感じてしまいました。

    • 8月12日
mnmndan

見られてるくらいで気にするのは過敏症なのかなと思います。向こうの意図なんてわからないので、なんにもいってきてないなら気にしません。その位で何かいってトラブルになるほうが子どもにもよくないなと思います。
『ほらこぼさないで』と2才に言ってたら(育児大丈夫かな)とじゃっかん気になりますけどね。

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    そう感じる方もいらっしゃるのですね。
    コメントありがとうございます。

    • 8月13日