※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナミ
子育て・グッズ

頼るところもお金もないけど一人で子育て中。離婚考えているけど大変。同じ状況の方、コメントください。

実家もなく頼るとこないけどいきなりシングルマザーで一人で育ててるかたいますか?

旦那と離婚を考えていますが頼るところがなくお金もない私。仕事もずっとキャバクラで働いていたのでちゃんとした就職先がありませんし今は子育て中で仕事もしていません。

ですが旦那に大嫌いだといわれながら生活しています。このままでは私は育児ノイローゼではなく夫でノイローゼになってしまいそうで
子供のためにも離れたいです。

犬も結婚前から私が飼っていて一緒につれてくつもりです。
同じような環境で一人で頑張ってるかたいましたらコメントください

コメント

あやか

市によっては、シングルマザーのための助成があります😊
一度調べるか、母子手帳をもらったところの保健師さんや助産師さんなどに相談されるといいですよ😊

YY

私は頼れるところも仕事もあったのでシングルでも特に不自由なく生活できてますが、
コナミさんの状況だと結構しんどいと思います、、、
そこに犬の世話まで来るとすると、、、

貯金はありますか??

頼るところはなくても、一時保育などがたくさんある地域ならなんとかなると思います。
ただ、仕事と保育園が一番の悩みどころですよね、、、
仕事がないと保育園に入れないし、保育園に入れないと仕事が決まらない、、、という負のスパイラルに入りそう、、、。

離婚後に拠点を置く市区町村の役場でどんな支援があるか聞いてみるのがいいかもしれません!

シングルマザーに無利子でお金を貸してくれる役所もありますし、助けてくれる支援はたくさんありますよ!

• コナミ

コナミ

貯金もないんです。
    ありがとうございます。市役所できいてみます

• 8月13日
くっく

わかります。
私も離婚したい。
頼るとこないし仕事も夜しかやったことないし、でももう29だしずっと専業主婦だったし。
でも離婚したい、、、

• コナミ

コナミ

全く同じです😱

• 8月13日