※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

外出時のトイレが怖い2歳9ヶ月の子どもについて相談です。トイレトレーニングが進まず、幼稚園入園までに心配しています。どうしたらいいか悩んでいます。

外出時のトイレを怖がるお子さんいませんか?
対策どうしてますか?😢
まぁ家ではたまに教えてくれる程度ですが、
外出時トイレを怖がるので
全く進みません。
トイトレほんとストレスです😔😔

2歳9ヶ月
ぜんっぜん進まないです😔
たまにトイレでしてくれるくらい
上達する気気配全くなし
大きくなってもオムツしてそうです😢
幼稚園入園までにと思ったのですが
とれそうにないです泣
はぁ。。。毎日トイトレのことばかり考えて
どうしたらいいのかなぁ。。

コメント

C.

普通に怖がりますよ!!
怖がるし、嫌!と言われますが
外のトイレ(スーパーなど)にも慣れない事には
いつまでも外出中もオムツが離せないので
強制ではありますが座らせて
優しく声掛けしながら
おしっこが出たら大袈裟に褒め倒してます!!

  • れいな

    れいな

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    強制的でも座ってくれるなんて偉いです👏🥺うちの子はほんとに拒絶するのでもうどうして良いのか😭
    もう始めてだいぶ月日が経つのに全く進歩してくれなくて挫けそうです😢

    • 8月10日
  • C.

    C.

    どのようなやり方でトイトレをしてますか?︎☺︎
    私の子みたいに男の子なら初めはダイレクトに
    下半身裸でトイトレさせてましたよ♩
    それから布パンツでトイトレでした。
    今日は布パン、今日はオムツとかだと
    子供もワケわからなくなっちゃうので
    本気でオムツを外すならまずトイレに慣れること
    ママがおしっこ行く時に一緒に行こ〜と誘う
    おしっこが出る時に股を触ったり
    行動が怪しい時はトイレに誘ったり
    お子さんに合うやり方があるはずですよ(*^^*)

    • 8月10日
  • れいな

    れいな

    わたしもそれ思います!!
    外出時だけオムツとかにしてると
    子供混乱するよなーと思いつつ🤦‍♀️
    でも全く上達してくれないのでパンツでも外出できる状態ではないんです😢
    ノーパン作戦も布パン作戦も試しました😭
    でもうんちも結局できないし
    おしっこも家でたまに言うくらいでそこからまっっったくですよー😭
    とにかく外出してて外のトイレを拒絶するので😢無理やり座らせるのもよくないし😖

    息子さん2歳3ヶ月なのにだいぶ優秀だと思います👏👏

    • 8月10日
butter

この間公園のトイレ怖がりました。お店のトイレも補助便座があるトイレやキッズトイレ以外はしたがりません。ちなみにうちはトイトレしてませんσ^_^;保育園行ってますが日中は保育園の方針でオムツなしですが、、幼稚園だとトイトレ早くするように言われるところもあるみたいですね💦

  • れいな

    れいな

    幼稚園ってオムツNGなイメージでした🥺
    全く取れる様子がなく焦ってます😭

    • 8月14日