※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたまっち
産婦人科・小児科

たがしらレディースクリニックでのエコー記録方法についての質問です。DVDとUSBで違う医師の診察になるとのこと。皆さんはどちらを選ばれましたか?

島根県松江市のたがしらレディースクリニックに通われている方に質問です。
今日、次回の検診までにお腹のエコーをDVDまたはUSBに記録を希望する場合はどちらかに決めておいてください。と説明を受けたのですが、説明用紙に、『DVDだと院長の診察になります』『USBだと副院長の診察になります』と書いてありました。

どちらも腕のいい先生とお聞きしていますが、実際、エコーの記録を希望された方はどちらを選びましたか?

DVDとUSBの記録するそれぞれの違いもわからず、はたまた、先生の診察はランダムになるものだと思っていたので、そこで選択肢を出され迷ってしまいました。

ぜひ皆さんがどうされたか教えて下さい。

コメント

ぴーた

たがしらさんです😉
わたしはUSBに記録してるので
副院長先生ですよ🌟

違い?はUSBに記録してたら
パソコンで見れます(笑)
あとからDVDにも入れれますし✨
なかなかパソコン構うのが苦手な友人は
最初からDVD選んでるみたいですが
DVD-Rなので出産まで撮ったエコーが
見れないっていってました(^o^;)
母が昔弟と妹をたがしらさんで産んで
院長先生みたいで知人も院長先生で
無愛想だけど話したら面白いし
はっきり言ってくれて好評価でした✨
私は副院長先生でちょっと冷たい(笑)ですが
的確で質問した事以上に答えてくれます。
むすめさんで女の先生のため、
とてもいい先生ですよ☺👏

• ぴーた

ぴーた

日本語がおかしい部分あって、
    すみません😅😅

• 4月2日
  • しらたまっち

しらたまっち

やっぱり、DVDだと途中見れないんですね!
    そしたら仕事で来れない夫に見せたいので私も副院長先生になるかもです。
    今日は副院長先生が診察してくださいましたが、診察が終わったのかよく分からず、少し椅子に座ったまま、あ、終ったのかとなってしまいました(^_^;)
    院長先生は顔も見たことがないのでどんな診察をされるか気になりますが、夫にも相談しもう少し悩んでみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月2日
なっちゃん

たがしらさんです!
USBにしてます!蘭さんのおっしゃってる通り出産まで撮ったエコーが見れないと言われたのでUSBにしました!

副院長先生、すこし冷たいですよね(笑)

• しらたまっち

しらたまっち

お返事ありがとうございます!
    結局私もお二人がおっしゃったようにエコーが見えない理由により、副院長先生の診察を選びました(*^^*)
    院長先生にお目にかかったことが無いため、院長先生の雰囲気が分かりませんが、副院長先生は確かにサッパリされていますね(^^)
    必要最低限しかお話されないので、いつもこちらから聞きたいことは質問しなきゃ!と焦ってしまいます(笑)でも結局何を聞いたらいいか分からず、先生の順調という言葉を信じてあっさり帰っています(笑)

• 7月4日
  • なっちゃん

なっちゃん

あたしは、人見知りのせいかモゾモゾしてしまいます😭
    だから、聞きたいことも聞けず!
    体重と血圧をはかってくださるかたにいつも質問してます!

• 7月4日
なもまま

もう遅いと思いますが気になったのでコメントします!
1人目は新しくなる前のたがしらでその当時は医院長1人でDVDに撮ってもらっていたので2人目の時は選べるとあって迷いましたが1人目の時と同じようにDVDで医院長で無事に出産しました!
私は副院長をしらないですが医院長も無口で聞いた事には答えてくれる感じです!

• しらたまっち

しらたまっち

お返事遅くなりすみません!
    その後USBメモリを選択したので副院長先生が担当になりましたが、どちらの先生にも診ていただく機会がありました!
    どちらも必要最低限の事を話される印象で、多くは語らない先生ですが、院長先生の方が不安なことに対して質問すると毎回紙にイラストを描いて説明してくださって、わかりやすい印象でした。でも副院長先生も原因などは院長先生と同じ診断をされていましたので、安心出来ました!
    ただ、少し院長先生の方が印象としてはわかりやすい説明などの点で、安心感は勝るかなと言った印象でした。

回答ありがとうございました(*^^*)!

• 9月21日