※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

手足口病にかかった母親が息子にうつさない方法について相談です。息子の足の裏に湿疹がある場合、素足で床を歩かせない方が良いでしょうか?

私だけ手足口病にかかりました。息子は元気です。
息子に移さないようにするにはどうしたら良いでしょうか?

一昨日の8日の夕方から頭痛が酷く寒気がし、夜もなかなか眠れず昨日9日朝熱を測ると38度で病院へ行ったところ、湿疹は喉にボツボツがあるくらいだけど恐らく手足口病だと診断されました。
昨日は昼過ぎから実母に来てもらい子守りをお願いし極力息子との接触は控えてます。
今日は熱は37度とだいぶ下がったものの、喉の痛みが増し、足の裏に湿疹が出来痒いです。息子は旦那と一緒に義実家に行く予定です。

足の裏に湿疹がある場合、素足で床を歩かない方がいいでしょうか?靴下等履くだけでも変わりますでしょうか?
これから歩けなくなると聞きますが今の所まだ歩けます。

明日息子の1歳のお誕生日なので母親からのプレゼントが手足口病にならないことを祈りビクビクしております…

コメント

chel**

手足口病辛いですよね💦
私は息子からもらい、やっと治ってきたところです。

移したくないなら、やっぱりできる限り距離を置くしかないですかね😅あとはマスク、手洗いの徹底など…私は息子がかかった時にそれらをやってましたが移りましたが💔

私も口内炎がひどかったですが、手や足は発疹が出たものの、湿疹程度でそのまま大きくなったりはしなかったです。足の裏も、思ったより悪化はしなかったです。靴下履くと少し違いました!!
やっぱり口内炎が最初に始まり、治りが悪く最後まで引きずりました。。。

早く治りますように…

• あき

あき

貴重なコメントありがとうございます!

手足口病、辛いとは聞いていたけどこんなに辛いとは思ってませんでした💦
    距離をおく、手洗いマスクでも移るものは移りますよね😓

私は今湿疹程度で大きくなっていないので、このまま落ち着いてくれるのを祈るばかりです😣
    喉が悪化するばかりで食欲がわきません😥

手に湿疹ができてる間、お子さんには触れたりしましたでしょうか?
    湿疹からも移るのか気になっておりまして…💦

• 8月10日