※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
妊娠・出産

妊娠16週で性別分からず不安。次回検診で調べる。男女どちらでも可愛いが、女の子希望。性別が気になる💦

今日、妊娠16w0dで検診があり、5ヶ月に入りました❗️

エコーではお股がはっきり映る角度だったのですが、先生はまだ言うには早いので…と教えてくれませんでした💦

なんでも、この時期に言うと、女の子ならいらないとか男だったらいらないとか言う人がいるからだそうですが💦

次回の検診で、調べますと言われました!

さっきまで旦那と何度もエコーを見て、これ…あるんちゃう?(シンボルが😂)とか、いやでも、分からんねー?とか、角度変えたり拡大したりして、これタ○にしか見えんのやけど!とか😂

白黒なのでわかりにくいし、もし女の子でも5ヶ月くらいなら、あるように見えてたのに実際は無かった!とかってあるんですかね??

写真では分からないので画像は載せれませんが…

5ヶ月くらいで男の子だと思ったのに、女の子だったって方いますか?
気になって仕方ありません💦

1ヶ月って長いですよねー❗️

上がヤンチャな男の子なので、女の子希望です(笑)
もちろん、どっちだって産まれたら世界一可愛いと思いますが、出来れば女の子が…(笑)

コメント

👧👦👼👼🤰

私は1人目女の子で17週で確定しました!

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

17週だったんですね!
    次の検診まで待ちきれないです💦
    なんか、先生は分かってるような感じでもあったのですが、私が、性別分かりませんか?と聞くと、まだ言えないですねーと言われ、女の子ならいらないとか言う人がいるんで…と、男の子より先に女の子と言ってたので、女の子だと思ったのかなぁ?なんて勝手に推理しちゃってます😂
    もー、気になっちゃって眠れないです😂

• 8月9日
🐒

娘の時は16wの検診で女の子確定でした🤩

次までソワソワしちゃいますね😂😂

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

そうなんですねー❗️
    お股はっきり映ってました?エコーではお股開いてたんですが、これあるんじゃないかなぁ?程度で影にも見えるし、へその緒かもしれないし…な感じで、はっきりくっきりとは分かりませんでした!
    女の子ならどんな感じに映るんでしょうか?

• 8月9日
  • 🐒

🐒

お股のエコー写真は貰えませんでしたが
    三本線がはっきり見えて
    娘の時は影などもなかったです😌😌😌

• 8月9日
ぱんだ

上の子の時そろそろ性別分かるかなくらいの検診で男の子と言われ次の検診で別の先生に女の子と言われ...通ってた病院が予約やってなくて毎回違う先生だったんですがみんな言ってること違くて結局どっちも着れる黄色で少なめに準備して産まれる2回前位の検診でやっと確定でした😂😂

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

えー!そんな遅くまで、分からなかったんですね💦どっちだよって感じですよね💦
    私は、一人目の時は旦那が産まれるまで楽しみにしておきたいから、聞くなと言われてたんですが、8ヶ月の時に担当だった先生に、うっかり立派なシンボル見えてますね!と言われちゃって(^^;;
    次の検診の院長先生の時に、はっきりと男の子です!と言われました〜👦

あ、それで結局最初男の子と言われたのに女の子だったんですね❗️

• 8月9日
  • ぱんだ

ぱんだ

お腹の出方とかで周りからも男の子って言われてたけど結局女の子でしたね🤔笑
    おばあちゃんが私の妊娠中に女の子が駆け寄ってくる夢をみたらしくきっと女の子だよ♪って言ってたので結局おばあちゃんが1番信用出来ました笑笑

• 8月9日
R♡

14wで女の子かなーって言われて16wで確定でしたよ💗

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

早いですねー❗️
    確定したのは、何が決め手でした?女の子のシンボルってどんなのなんでしょー?

• 8月9日
  • R♡

R♡

女の子は葉っぱみたいなものが見えますよ💗

• 8月9日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

葉っぱ…というと、割れ目が見えるって事ですねー?
    まだそういうのは全然分からなかったです💦

• 8月9日
  • R♡

R♡

こんな感じでしたよ〜(´・‿・`)

• 8月9日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

えーっと、これは、どう見ればいいのでしょうか?💦
    上下の白いのが赤ちゃんの足ですか?

• 8月9日
みみ

友人が5ヶ月ごろに男の子だと言われて結局8ヶ月で女の子だった!と、言われて生まれたら女の子でした😳

見間違えで伝え、洋服など買い揃えた時に性別を反対に言うと、クレームになることもあるので、うちの産院では2.3回ほどみてもやっぱり男の子(女の子)だと言い切れるまで伝えてくれなかったです😳✨

なので私も性別確定したのが7ヶ月後半頃でした😅
早く性別確定するといいですね🙆🏻‍♀️

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

男の子に見えたのは、何だったんでしょうね?へその緒?腕?
    昨日の検診では、両腕上に上げてたので、腕の可能性はなさそうだし白黒で本当分からなかったです💦
    上の子の時は8ヶ月くらいまで教えてもらってなかったので、その時にはくっきりはっきり映ってました🐘😂

• 8月9日
🙊

5ヶ月で性別は女の子なら
結構難しいみたいです💦

わたしは女の子予定ですが、
5ヶ月の頃はなにもなかったような😭

女の子のシンボル見えたら
確定は早いんだと思います💦

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

みたいですねー!
    なんか、見えちゃったような…でも、検索してはっきり男の子のシンボルが見えてる写真を見ると、全く違うような…💦
    女の子のシンボルの写真検索してみます❗️検索魔になっちゃう…😂

• 8月9日
  • 🙊

🙊

性別めっちゃ気になりますよね😂😂

• 8月9日