※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
お仕事

育児休暇延長で給付金も延長可能かどうか、会社によるので不明。要望通知後に確認が必要。

9月末で育児休暇が終わります。
途中入所は厳しいらしく三ヶ所空きがある(空きはあるが1~2名程度)保育園は通うのには遠く不便な所なので半年延長して4月の一斉入所で通いやすい保育園に申し込みをしようと思っています。
会社も保育園に入れない場合は半年延長できると言っています。
質問なのですが、先程役所で申し込みの手続きを済ませました。ほぼ空きはない状況ですが万が一通うのに不便な遠くの保育園が受かってしまうと困るので第三希望まで一応書きましたが不承諾希望って事で提出しました。なので再来週あたりに不承諾通知が郵送されてくると思うのですが育児休暇を半年延長すると育児給付金も延長していただけるのでしょうか?役所の方に聞いたら給付金の延長は会社によって異なりますのでって言われたのですが会社によっては不承諾通知を貰って育児休暇半年延長しても給付金までは延長できないのでしょうか?

コメント

ハチミツ

給付金は雇用保険の方から出ているので、会社の方で手続きしてもらえば引き続き支給されますよ。

• アリス

アリス

そうなんですね!お返事ありがとうございました(*^^*)
    助かりました(>_<)

• 8月8日
green

育休延長になるのでしたら給付金も同じように会社に手続きしてもらうと引き続き貰えますよ😌👌🏼🎵
初めてだとわからないですもんね( ; ; )

• アリス

アリス

お返事ありがとうございます(>_<)初めての事で分からない事が多くて助かりました!!

• 8月8日