※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

36週5日の妊娠中です。先生からお産はまだ先と言われましたが、赤ちゃんを早く産みたいです。赤ちゃんを下に下げる方法が知りたいです。運動はスクワットと足パカをしています。

36w5dのはつまたです🤰‪‪❤︎‬
先日検診した際に、先生から
「 全然降りてきてないね〜
この調子だとお産はまだまだ先だね! 」と
言われました👨🏻‍⚕️
赤ちゃんのタイミングもありますが
わたしとしては37w過ぎたら
すぐにでも産みたいです🤭💦


そこで皆さんに質問です🥺
赤ちゃんが下に下がってくる方法って
ありますか??
ちなみに運動はスクワットと足パカぐらいしか
してません🤷‍♀️💦
はやく我が子に会いたいです🥰‪‪❤︎‬


誹謗中傷等はご遠慮ねがいます🙇‍♀️

コメント

まま

私も初産で全然まだまだ、予定日は余裕で過ぎそうだねぇ!って言われて3日後に産まれました😂😂笑

産まれる前に楽しも!と友達と遊んだ時にひたすら歩きました!

  • m

    m


    えええ!?そうなんですか😳
    そう考えるとお産ってなにがあるか分からないですね🤣

    やっぱり歩くのが1番効果的なんですかね💦
    頑張って歩いてみようかなって思います🥺‪‪❤︎‬

    • 8月8日
  • まま

    まま


    私も過ぎると思ってたし、陣痛来ても痛みに強いのかそんな痛くないし少し遅かったら自宅出産だったくらい安産でした😂😂

    でもあと少しですし!無理せず頑張ってください✩.*˚

    • 8月8日
うん子森森

階段がいいって聞きましたよ👶
それでもうちの子は降りてきませんでしたが臍帯が短すぎたようです笑
赤ちゃんに早く会いたい気持ちもわかりますが異変を感じたら無理をしないでくださいね👶

  • m

    m


    お出かけした時は極力階段
    使うように頑張ってます🥺

    会いたい気持ちが強すぎて
    逆に赤ちゃんに申し訳ないです😢💦
    ありがとうございます‪‪❤︎‬‪‪❤︎‬

    • 8月8日
おん

足パカって何ですか?😊
あぐらのことですかね?
スクワットとあぐらかくのはめっちゃ効果あるみたいですよ😀‼️いつもやってるそれにプラス10回してみてはどうでしょう?笑。
疲れたら休んでくださいね😊👌

  • m

    m


    足パカは横向きに寝て
    足を開く動作です🐾🐾
    股関節柔らかくなるかな〜
    おもってやってます🥴

    頑張って10回追加したいと
    思います🤣
    ありがとうございます‪‪❤︎‬

    • 8月8日
のんたろ

いよいよで楽しみですね☺️💓

私は37w5dで出産しました。
私の場合35週頃には降りてきていると言われていたのですが、これといって特に運動はしていなかったです。
ただ、保育士をしており、産休ぎりぎりの6週前まで働いており たまにではありますが 思わず走ってしまうこともありました😂
家に帰れば家事もこなしていたので、やっぱり身体を動かしていた方が赤ちゃんも降りてくるのかな??という気はします😊

あと少し、お体大事にしてくださいね(^_^)💓

  • m

    m


    37wでの出産羨ましいです🥺‪‪❤︎‬
    ちょっと怠け癖ついてるので
    もっと体動かすよう努力します🤭(笑)

    ありがとうございます🥰

    • 8月8日
raachan

段差昇降と雑巾がけの体制で
テレビ見たりしてましたww
雑巾がけするほど広くなくて
いつもクイックルワイパーなので
その体制でテレビ見るっていう…
なかなか恥ずかしい体制ですが🤣
でも1週間でめっちゃ降りてきました🙄👏🏻

  • m

    m


    階段昇降やろうかなって
    ちょうど考えてました🥺🥺
    想像したらふふって
    なっちゃいました🥰
    わたしもその体制でテレビ見ます🙋‍♀️‪‪❤︎‬

    • 8月8日
deleted user

スクワットよりも、ヤンキー座りで(例えが卑猥ですが)騎乗位みたいに腰を上下にユラユラしながらお風呂掃除、トイレ掃除、床拭き、靴洗ったり、片付けたり、とにかく産後にやらなさそうな事とか色々したら赤ちゃん一気に降りて1日で3cm開きました

  • m

    m



    ええ!?そんな一気に
    降りてきたんですか!!😳
    羨ましいです🥺
    今日から試します🥺‪‪❤︎‬

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ、はたから見た時の格好悪さは半端ないので是非旦那さんに見えない所で😂

    ちなみに今回は少しでも股関節柔らかくしようと、ヤンキー座りでユラユラはせずに掃除しまくってたら切迫になりました💧

    5月に第二子を産んだ姉も、潮干狩りに行ってヤンキー座りで動いてたら次の日4cm開いてて、そのまま2時間で出産してました😂

    スクワットや階段上り下りは足も疲れるので、ぜひヤンキー座りオススメします!

    • 8月8日
&

36w5d一緒だったので
つい目についてしまいました(´˘`*)
1人目の時は階段を早歩きで昇り降りしましたよ!1回だけ…笑
予定日前でした!
お腹も下がってるとか
子宮口も開いてるって言われてなかったから
急な陣痛でビックリしたのを覚えてます(><)
何しても遅れる人は遅れるからいつになるかわからずソワソワしますよね(*゚O゚*)

  • m

    m


    予定日一緒ですね🥰
    やっぱり階段昇り降りは
    効くみたいですね🤔💭
    今日から地道にやっていこうと
    思います🥺‪‪❤︎‬

    • 8月8日
ma

私は大きめだから刺激しとくねって言われて、37週から内診グリグリやってもらって、自分でもウォーキング1時間、スクワット100回、5階まで階段昇り降り、雑巾がけを毎日ひたすらしました😭🙌🏻
それでも生まれたのは40週2日です(笑)
やっぱり赤ちゃんのタイミングってあるんだな~って思いました😣💦
でももうすぐですね😊!
今しかゆっくりできないので、ゆっくりしたり沢山寝ててくださいね😍✨

  • m

    m


    結構ストイックに
    運動してたんですね😳😳
    わたしなんかスクワット50回で
    くたばってるのに凄いです🤣
    やっぱり赤ちゃん次第ですかね👶🏼
    ひたすらお腹に早く会いたいよ〜
    産まれてきて〜って声かけてます🤣‪‪❤︎‬

    ありがとうございます‪‪❤︎‬‪‪❤︎‬

    • 8月8日
ち

わたしは予定日を2週間は過ぎるねーと言われていました😂
それは困る!と思ったので
スクワット(10分)、舟漕ぎ体操(10分)、階段上り下り(35階分)、雑巾掛け、散歩(1日10km)ととりあえずジッとしてる時間をなくしました😂
そのおかげなのか、赤ちゃんが出よう!と思ってくれたのか予定日1日後に生まれました😂
赤ちゃんの出るタイミングもあるので焦らずに頑張ってくださいね😊💓

  • m

    m


    わたしなんかじゃ比べ物に
    ならないくらいの運動量、、😳
    尊敬します🥺‪‪❤︎‬
    自分にあまあまですねわたし🙁(笑)
    見習って運動量増やしたいと思います🏃‍♀️💨

    ありがとうございます‪‪❤︎‬‪‪❤︎‬

    • 8月8日
  • ち

    いやいや、、!mさんのペースで☺️
    わたしは遅れたら旦那さんの立ち会い出産ができなかったので必死になりました😂😂
    階段上り下りは百貨店などがおすすめですよ😂

    • 8月8日