※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@しろたん
妊活

不妊治療1年、クロミッド服用で5周期失敗。タイミング取り中、他治療は?

24歳、不妊治療をはじめて一年たちました。半年ほど前から本格的に誘発剤を服用して、タイミングをとりはじめました。

1~4周期クロミッド1錠5日間服用、1~3周期までは排卵確認、4周期目は育たず失敗。
5周期目、クロミッド2錠+高温期デュファストン服用で失敗。毎回卵胞を確認後、中一日ずつタイミングをとっていました。

できる検査はすべて行いましたが、一度も妊娠に至っていません。
5周期服用したので、しばらくお休みしましょうと言われました。人工受精や体外受精には頼りたくありません。クロミッド以外にタイミングで行える治療は他にありませんか?

コメント

がっちゃん

子宮に負担がかかる
みたいなんでお休みは
絶対必要みたいですよ( ; _ ; )
私はクロミッド1錠を
5日飲んで卵胞育ったん
ですが自力で排卵出来なくて
しぼんできたんで
育った卵胞を注射で
排卵させました!
そして見事その周期で
授かれました(*¨*)✨

私も注射の前に
デュファストンの話を
聞きましたが副作用も
ひどいみたいだし
注射の方が効果あると
聞いて注射にしました!
次、治療再開する時に
注射の事を聞いてみては
どうですか?(*¨*)
人によってどの治療が
一番効果あるかは
わかりませんが出来る事は
やってみるべきかなと
思います!

妊活頑張ってください!!!

るなりの

私は四年不妊治療しました。人工受精もしましたが、結局自然妊娠出来ました。
精神的な事でも妊娠しにくくなるみたいなので、気楽に(←難しいですよね…)あまり、ストレスを溜めないようにした方がいいみたいです。
実際、私も諦めかけた時に授かりました(^^)