※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

5ヶ月の息子を育ててます。最近離乳食を初めました。毎日10時に離乳食を…

5ヶ月の息子を育ててます。
最近離乳食を初めました。
毎日10時に離乳食をあげるようにしていて、
・朝10時に離乳食+ミルク100㎖
・14時くらいにミルク200㎖
・18時半(お風呂あがり)にミルク200㎖
・20時に寝るがその時はおっぱい吸って寝る

7月頭に1週間旅行に行っていて母乳を搾乳器でしぼるだけだったので出が悪くなり、ミルクをメインにして寝かせる時と夜中起きた時だけ母乳にしています。

そしたら、先月まで体重が停滞していたのにミルクにしたら1㌔増えていて5ヶ月なりたてで、8.65㌔...。

これは母乳意外と出てるのか?!
ミルク減らそうと思ったけど夏は脱水が怖くて水分とらせなきゃーって思ってミルクを少し薄めてあげたり、麦茶はあまり飲んでくれず...。

これはどうすればよいのでしょうか...。
ミルク減らすべき?
頑張って麦茶飲ませるべき?
母乳意外と出てるのかな?

コメント