※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ee
子育て・グッズ

ハンドブレンダーだけで離乳食作りをしている方いますか?調理セットを買うべきか迷っています。

離乳食作りで、ハンドブレンダーだけで乗り切った方いますか??🤔

ブレンダーは元々持っているのですが、すりおろしやうらごしなどの調理セットを購入しようか迷ってます🤔

コメント

ゆみママ

ブレンダーだけしか使いませんでした🙋
すりおろし、うらごしなど面倒で😂

• ee

ee

私もめんどくさがりで、、🤣
    小さいの(苺やバナナなど)食べさせるときもブレンダーですか?😶

• 8月7日
  • ゆみママ

ゆみママ

バナナは最初はレンチンしてスプーンで潰してました。
    いちごは時期的に1歳頃までなかったので、小さく切れば食べれるようになってました😅

• 8月7日
  • ee

ee

なるほど!!ドロドロにする時期なんてあっという間に終わるからいろいろ調理器具買うのもったいないですよね🤣💦

• 8月7日
  • ゆみママ

ゆみママ

わかります😂
    どうしても必要になったら、他の方がおっしゃってるように、100均で揃えてもいいと思います👍

• 8月7日
ミニみに

すりおろしはもともと家にあったもの、裏ごしは100均の茶こしで乗りきってます🙆

• ee

ee

メーカーのものが赤ちゃん本舗にセットで売ってますけど私もあまり使わない気がするので100均で十分かなと思えてきました〜🤣👏

• 8月7日
まい

ブレンダーではどうしようもない食材もあるので、それを避けるなら全然大丈夫だと思いますよ☺️
あとは、おかゆとかはブレンダーだと粘り気が出ちゃうので、それで食べてくれるかどうかって感じです。

• ee

ee

避けるしかなくなっちゃいますよね💦
    お粥粘りが出ちゃうんですか💦
    まいさんは調理セット使ってますか?☺️

• 8月7日

離乳食用は買ってませんがブレンダーと元々ある茶こしとかすりこぎで少しの量だとやったりもしましたよ
普通に調理器具があるならそれで十分です

• ee

ee

皆さんが言う通り、少しの量なら100均のもので十分かなと思えてきました🤣👏
    すり潰す時期なんてあっという間に終わっちゃいますもんね💦

• 8月7日
バナジウム

100均ですりおろしき持ってたのですが。たまーにしかつかいまけんでした。。。
ブレンダーのみでもどーにかなるかと思います。。。

• ee

ee

ブレンダー使ってみて必要そうだったら100均で買い足せば良さそうですね💓
    意外とそういう方多くて安心しました😊

• 8月7日