※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロールパンな
子育て・グッズ

愛知県豊田市のスイミングスクールについて質問です。3歳の息子を通わせたいけど、山之手か豊田南か迷っています。息子は水遊び好きだけど、顔が濡れるとすぐ拭きたがるタイプ。私は泳げないので、雰囲気や様子を教えていただけませんか。

愛知県豊田市のスイミングスクールについて質問です😊

3歳の息子をスイミングスクールに通わせたいのですが、

トヨタスイミングスクール山之手か
コナミスイミングスクール豊田南

のどちらか迷っています😅

息子は水遊びは大好きですが、顔が濡れるとすぐタオルで拭きたいタイプです😅

私が全く泳げないので、見学に行っても、どちらがいいのか分かりません😰

通っているから、雰囲気やお子さんの様子など教えていただけませんか。

コメント

いちご

コナミは分からないので、トヨタスイミングの情報だけですが。
私も子供の頃このスクールに通い、今は6歳の息子が通っています。
駐車場からと、屋内の見学スペースから練習が見られます。特に駐車場からだと、多分入りたてのころの初級だとすぐ側で様子が見られるので、レッスン内容がよく見えるかなぁと思います。
今なら夏の体験レッスンをしていると思います。
とりあえず夏のレッスンだけ受けてみると雰囲気もわかっていいかもしれないです。
コナミも体験レッスンあるのであれば両方で比べてみたり。
良いスクールに出会えますように☆

• ロールパンな

ロールパンな

ありがとうございます☺️
    やっぱり分からなくてもとりあえず見学ですね☺️

• 8月6日
ママリ

現在もうすぐ3歳の息子がトヨタスイミングスクールの美里校に通っていて、キッズクラスは山ノ手と平芝のほうへも通えるので月8回のうち日によって美里か山ノ手へ行ってます🙋‍♀️
6月から通いだして最初の6回くらいは泣いて先生に抱っこされたままだったりしましたが、今では楽しく通っていて、水中で目を開けたり水中のおもちゃ取ったり、台から飛び込んだりしてます^_^
どっちも最初着替えたらみんなで踊りのような体操をして、シャワーの中にみんなで通って、プールサイドへ移動です。
特徴は美里は水面に滑り台などの浮く複合遊具がでてきてそれを順番に繰り返しやったり、おもちゃで遊んだりする時間が主です。
合間に先生が少しバタ足の練習をしてくれたり、ドボンとゆっくり投げてくれたりです。息子は先生にヘリコプターのように水中に落とされるのが好きです。
山ノ手は機械で流水を自動で作った中で浮くことに慣れさせバタ足の練習を少しとかで、その後やることが毎週変わるのですが、おもちゃを使って底にあるおもちゃを取るとか水面横の壁にあるパズルのおもちゃを取ってくるなどの毎週週替わりです。
常に腕に浮くアームヘルパーをつけてやるので、自分1人では潜れないので先生が一緒にやってくれますし、息子も最初は泣いてばかりでしたが他のお子さんもそんな子ばかりで先生も慣れっこのようですし、今では息子は海でもアームヘルパー付けてバタ足とかします!
お風呂でもやったことを教えて見せてくれます!
3歳さんですとキッズクラスかなと思うので、キッズクラスは少し親から離れての団体行動や水慣れが主なのでバタ足とかの指導がメインではないので、顔に水がかかるのを嫌がる子もまだまだいますよ!
トヨスイもコナミも体験行ったことありますが、私はトヨスイ派です。
ちなみに親はプールサイドで見守るのですっごく今の時期暑いです。
ご参考までに😆

• ロールパンな

ロールパンな

返信遅くなってごめんなさい😣

詳しく教えてくださってありがとうございます☺️

トヨタスイミングスクールの体験を申し込んで来ました😁

• 8月9日