※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei.
妊娠・出産

産後1ヶ月半で突然鮮血が出ています。生理再開の可能性や夫婦生活の影響について教えてほしいです。

初めて質問させていただきます。
6月16日に出産し、今は産後1ヶ月半です。
悪露も黄色いおりもののような感じになっていて、1ヶ月検診で子宮の戻りも良く、産後の生活に戻って良いと言われましたが、昨日から突然鮮血が出始めました…😞
当方完母で母乳過多・乳腺炎にもなるほど分泌は良いのですが、生理の再開という可能性はありますか?
腹痛はありませんが、眠気は凄いです。
1週間前程に夫婦生活をしたのがダメだったのでしょうか…?似たような経験をされた方、教えて下さい!🙇🏻‍♂️

コメント

ママ

私も突然出血ありました!
病院に行き悪露でした!

• rei.

rei.

回答ありがとうございます🙏🏻
    悪露の残りってことも有り得るんですね…
    しばらく様子見ましたか?すぐ病院に行かれましたか?😥

• 8月5日
  • ママ

ママ

心配だったので
    すぐ行きました😂
    他の原因があるかもしれない
    のでお盆休みに入る前には
    行ってもいいのかなと
    思います😂!

• 8月5日
  • rei.

rei.

お盆の存在忘れてました😅
    休みに入る前には受診するかしないか決めたいと思います!
    ありがとうございました😌✨

• 8月5日
まる

私もありましたよー!気になって産院で聞きましたが、子宮の戻りが良いなら問題ないと(^^)来月にまた同じように出血があれば生理かもしれないと...もしなければ、悪露なのかもしれないと言われました!

• rei.

rei.

回答ありがとうございます🙌🏻
    なるほど…1ヵ月検診で回復も良く特に変わったところが無かったのでそこまで気にしなくても大丈夫ですかね😓
    腹痛等も無いですし…

• 8月6日