※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
子育て・グッズ

最近の暑さで外出が減り、赤ちゃんの刺激不足を気にしています。遊びに工夫が必要で、アイデアを求めています。外出を気にする他のママさんの経験も知りたいです。

3か月の男の子ママです。

最近暑くて、スーパーに行くのも気が引けて。。

先月は梅雨期でも毎日午前中は児童館行ったり、スーパー行ったりしてましたが、最近は暑さで外に出れていません。

急に外出なくなったら、赤ちゃんにとって刺激って少なく感じるんでしょうか。。

家にいて一生懸命遊んでみるんですが、同じような遊びしか思いつかなくて、なんとなーく午後になるにつれ赤ちゃんも家の景色を持て余してるように感じてしまって😅
(考え過ぎですかね。。)

こんな面白い遊びあるよってアイデアあれば教えてください。

ちなみに、手遊び歌、絵本読み聞かせ、オーボールやおもちゃ、手足マッサージ等はやり尽くしてしまいました。。
話しかけも毎日家にいるだけなので、ネタが無くて困っています。。
皆さんは気にせずお出かけされてますか??

コメント

ゆーはは

暑くて外に出れないのめっちゃ分かります😫

うちの子も1日外に出ないと、夕方くらいに家が飽きてる顔してます😅(笑)

うちは家のお風呂にぬるーいお湯はって20分くらい水遊びしたりしてます🐧

• ちろ

ちろ

やっぱり一日中家にいると赤ちゃんでも飽きるんですね😅
    梅雨時期で毎日雨なのも辛かったですけど、今度は猛暑で家からでれないですね😅

水遊びいいですねー!
    まだ首が座ってないので水遊びできないのは残念ですが今後の参考にさせていただきます!

• 8月5日