※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓いちご
妊活

高温期何日目か、検査薬を使用するタイミングはいつでしょうか?生理周期や薬の影響で不安があります。

教えてください‼️
これって高温期何日目ですか?
測り忘れが多くてすみません😭

今周期から病院へ通い始めました。
生理5日目からクロミッド使用しました。
7月24日に右の卵子が19.8mm?でhcg注射を打ち、26日には排卵が終わっていました。
8月1日に病院に行き、基礎体温表を見せたら、「エアコンの中で寝てるならこんなもんだからこれが持続すると良い」と言われました。

ここ2回ほど病院で薬を貰わないと生理が来ず、次の生理予定日も分かりません💦
あと何日ほどしたら検査薬を使用出来ますか?

コメント

かなみん

多分ですが24日でガクッと下がってるので25日から数えて今日で12日になると思います。
生理周期がちゃんとこられる方は25日から数えて約14日前後になるのでその一週間後の21日目辺りから検査薬を使ってみるのがいいと思います。
なので計算すると今月の14日辺りで検査薬を使うのはどうでしょうか?
基礎体温も高温期のままで生理も来なければ可能性もあるのと思います。

• いちご🍓いちご

いちご🍓いちご

教えていただき、ありがとうございます!!
    25日から数えるんですね✨
    14日くらいから検査薬可能なんですね😻‼️
    あと、約10日体温が下がらないことを祈ります✨✨

• 8月5日
  • かなみん

かなみん

25日というのは今回の月のイチゴさんの場合ですからね!!
    普通の人はだいたい28日周期なので約1ヶ月に1度生理が来ると思うのですが生理と生理の間の14日前後が排卵日という形になるので
    あくまでも健康な人がだいたい28日周期でこられるのが一般的です。
    なので生理予定日の1週間後から検査をするのがベストだと思います。

• 8月5日
  • いちご🍓いちご

いちご🍓いちご

はい!!
    今回上がり始めが25日ってことですよね🤩
    今の私は何日周期か分からないので、一般的なものを参考にしたいと思います!!
    詳しくありがとうございます✨

• 8月6日