※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃーこ
家事・料理

昨日2歳になったのですが、お寿司などの生ものはどれくらいから与えてま…

昨日2歳になったのですが、お寿司などの生ものはどれくらいから与えてますか??

コメント

す ず か

2歳半頃にいくらを二粒ほど与えて、何もなかったので、次にお寿司やさんへ行った時に一貫いくらを食べさせたところ何もありませんでした。

なのでいくらのみはOKしてます。めったに食べませんけどね(笑) お刺身などはまだ先でもいいかなーと思ってます。

与える際は離乳食と同じ要領であげたらいいですよ!

あーか

3歳からが望ましいとよく聞くので最近少しずつ上げ始めました!

deleted user

上の子はまだあげてません💦もう少し涼しくなったらあげようと思います。

犬の美容師

うちの子達は3歳からでした🎵

deleted user

まだあげたことないです😣3歳過ぎてからゆっくり始めます☺️

りゆりゆ

人によりますよね( ̄◇ ̄;)

私は怖いので。。生魚はまだあげてません😅

まるた

うちは3歳からかなぁと思って、まだあげてません😊
お寿司は、玉子やえび、穴子や納豆巻きなど、生ではないものでごまかしてます😂

依愛

知り合いの子が 祖父母がお寿司屋さんを経営していて
大丈夫だろうと2歳から食べさせたところ アレルギー反応が出たらしく 中断していると聞きました(´・_・`;)
我が家は念の為 3歳すぎからにしました!
いくら大好きで食べさせすぎも良くないかなと いい頃合いの時に別メニューに切り替えてます❁⃘*.゚

チム

うちは生はまだ怖いので火の通ったエビ、穴子、卵、うなぎ、サラダ、うどん、茶わん蒸しを与えてます。

りん

地域柄よくお魚もらうので、2歳前後から食べさせてますが、うちは問題ないです!
割と健康な子だし、アトピーなどのアレルギー体質でもない、離乳食は何の問題もなく順調にきたし、本人が食べてみたいと言ったのであげました。
推奨は3歳からとなってますし心配であれば無理に食べさせなくてもいいと思います!お子様の体質次第ですかね😌あげなさすぎて食わず嫌いになるのも心配ですけどね💦