※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

授乳に関する経験談を教えてください。混合から完母になった方、いつ頃に完母になりましたか?赤ちゃんが上手に飲むコツも知りたいです。

混合から完母になった方、いつ頃に完母になりましたか?
経験談教えていただけたら嬉しいです🥺❤️

第二子出産し、今日退院しました!
おっぱいが作られすぎてパンパンになり
乳首もでかいしで😂 直母をすごく嫌がられます…
まだ飲むのもそんな上手じゃなく、授乳測定も12gがマックスです😭
今は60ミルクを足すように指導されています!

こんな状態で完母になれるのか(せめて寝る前に1回ミルク足すぐらい…)不安です😭

1人目は混合だったのですが、外出とか色々と面倒で…
2人目でそんな授乳に時間かけられないし、荷物も減らしたいしというワガママな話なんですが😅

赤ちゃんが上手に飲むコツとかもあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙏✨

コメント

1ヶ月検診の後完母になりました(^○^)

最初は私も上手く吸わせられないし、あまり出ていなかったしで毎回ミルクを40から80くらい足していましたが、その内母乳あげると寝てしまうようになっていきました!

夜中も大きなコップを2つ用意して、授乳のたびに自分も水分補給していました😂のどが渇くというのもあるのですが、水分補給すると母乳の出に良いと聞いたのでそうしていました💗

吸わせる時はおっぱいを少し揉んで柔らかくしてから吸わせていました!

• くま

くま

ありがとうございます😊!

水分補給、
    おっぱいも柔らかくして飲ませてみたら
    今日、初めて母乳のみで寝てくれたので嬉しかったです😭❤️

少しずつ赤ちゃんのペースでやっていこうと思います?

• 8月7日