※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
子育て・グッズ

100日記念撮影で家族3人で浴衣を着るのは変でしょうか?夏だからいいかなと思っているが、常識外れでしょうか?

100日の記念撮影の時、浴衣を着て行ったら変でしょうか?

今年の夏用に仕立てた浴衣があるのですが
(旦那、私、息子用の甚平)、
休みの予定が合わず 着れず仕舞いになりそうで
勿体ない気がして、、😥
旦那と私の100日記念撮影用の服も用意しようと思っていたのに
すっかり忘れてしまいました😂

子供の衣装は色々と写真館側で用意してくれていているので
色々な格好で写してもらおうと思うのですが、
パパ ママ と一緒に撮影するカットもあるかと思います。
その時に家族3人で浴衣を着ていたら変でしょうか😣?
夏だからいいかな〜 なんて思ってますが、
やはり常識外れですかね😣?

コメント

ぽんた

季節感あっていいと思います(*´ω`*)
ちょうど昨日インスタで浴衣と甚平で写真載せてる方見ましたが、すごく可愛かったですよ♡

  • moco

    moco

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ほんとですか!!良かった、、
    普段スタジオで撮ることなんて滅多にないので、なんかかしこまった方がいいのかな なんて思ったりして😂

    • 8月4日
りんご

私も季節感があって良いと思います。自分達ならではの記念撮影という感じもして思い出になりそうですね。今年もう浴衣を着る機会がなくなりそうなら、なおさら写真館で撮った方が良いと思います😊

ママリ

家族写真で浴衣素敵です(*´˘`*)
子どもさんは色んなお衣装きて撮ってもらって、家族はぜひぜひ浴衣で!撮って購入すればするだけお金はかかりますが、もし、かしこまった家族写真も欲しければ、パパママもスーツ等をプラスで用意していけば良いと思います‪(*ˊᵕˋ* )
最近は、カジュアルな家族写真増えてますよー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝お子さんの衣装に合わせて、小物の柄をパパママが合わせるだけみたいなの多いです‪(*ˊᵕˋ* )

deleted user

浴衣は軽装だからちょっと違和感あります💦100日の写真とは別に記念写真として撮ったらいいと感じました😌