※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココまる♡
ココロ・悩み

友達から毎日5時間電話があり、新婚旦那の愚痴ばかり。提案しても却下され、疲れて連絡を断ち切ったが、話を聞くべきか悩んでいる。

乱文すみません。

わたし25歳、同性の友達28歳
元々は高校の先輩後輩で今はわたしは関西、友達は関東に住んでおり会ったりなどはしていません。

ここ半年ちかく毎日電話がきていて、内容
は9割旦那の愚痴。しかもまだ新婚2ヶ月とかです。

最初はうんうんと話を聞いてあげていたんですが、もう離婚したい、どうしたらいいと思う?と言われ自分なりに色々と調べて提案をしました。別居してみるのは?訴訟したら?もう勝手に離婚届出しちゃえば?他にも何個か提案しました。

ですがことごとく却下されました。
そこからも毎日のように愚痴話&ため息の嵐

結局ただ話してスッキリしたかっただけなんだろうなと笑

もう精神的に疲れてしまい、こちらから連絡は一切断ち切ったのですが、わたしの忍耐が足りないのでしょうか。もっと話を聞いてあげるべきなんでしょうか。

ちなみに一日の電話の時間はトータルで5時間とかです。

コメント

おってい

いや、それは誰でもしんどいと思いますよー
私なら疎遠にしてしまうかもしれないです💦

めがね

あやにゃんさんも仰る通り、お友達は話を聞いて欲しかっただけだと思います😅
忍耐力が足りない云々ではないと思います!このまま話を聞いてあげてしまうと、お友達はなにかのキッカケがない限りは毎日電話が来ると思いますし、何よりご自分が疲れて身体に影響が出てきてしまうと思います💦
自分の身を削ってでもする行為なのか?と言われればそうではないと思うので‥まずはご自分を大切にして、ゆっくり過ごされると良いと思いますよ^ ^
それに5時間とあれば家事とか他にも色々出来ちゃいますしね‥

結局お友達も自分を優先して電話を掛けているのですから(笑)

mrn

1日5時間もですか?😳かなり迷惑ですね😱
私なら即連絡切ります笑
こっちが提案した内容却下されたらもう言うことないですよね😅💦
十分話聞いてあげたと思いますよ😭

miffy

いますよね。こっちがどれだけ親身になってアドバイスしてもことごとく却下して、最終的には自分の考えを貫く方😓
結局最初から自分の中で答えが決まっていて、ただ話を聞いて欲しいだけなんですよね。。

親身に聞いているこっちの時間返せって思います。
あやにゃんさんは全然悪くないです!誰だって嫌ですよ!
それにそういう人ってどんどん周りは離れていくと思います😓