※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
93
子育て・グッズ

17日の赤ちゃんがゲップが出ず、唸り声がする。唇が紫でなければ大丈夫と言われたが心配。対処法を教えてください。

生後17日のあかちゃんがいます👶
授乳したあとのゲップが全然出ません…
ゲップが出ないからなのか
いつにゅうがあります…
そして唸り声がすごいです…
唇が紫ぢゃなければ大丈夫と
病院の先生には言われたのですが
なんか心配で、😔

コメント

☆

飲ませたあとすぐ出ないようでしたら少し時間を置いて(10分くらい)からまたげっぷさせるようにしてました。
それか飲んだあとしばらく縦抱きにしておくとか…

• 93

93

10分くらい置いてからやってみます!ありがとうございます!

• 8月2日
あっちゃんママ

ゲップ出なかった時は横向きで寝かせたりしてました!

• 93

93

横向きで寝かせてみます!ありがとうございます!!

• 8月2日
m

母乳ですか?母乳なら念の為顔横向きにして様子見でも大丈夫だと思います☺️
うちだけなのかもしれませんがたまーに忘れた頃抱っこするとぐぇ〜と凄いゲップ出たりする時もあって笑えました‪‪❤︎‬
ミルクの子だと空気も飲んでるのでゲップは遅くても出るとは思うので長男の時は縦抱きにして背中を上下に少し力入れてさすってあげると出たりしました🤗

出なくてもおならで出るから大丈夫と言われました!
10分トントンして出なかったら諦めて、念のため横向きに寝かせていました。
上の子はげっぷが下手でしたが、確かにおならが多かったです。

• 93

93

オナラすごいします!!
    オナラで出てるのかもしれないですね!ありがとうございます!

• 8月2日