※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

宝くじで高額当選したら、周囲にバレるのか気になる。絶対旦那にだけ伝え、家計のこと考えているが、知人が当選情報を知っている例も多い。

宝くじで高額当選した場合、宗教の寄付やら タカリが来ると聞きますが、、
知人に絶対しゃべらなくてもそういうのってバレてしまうものなんですかね?

サマージャンボ買って、当たったら…♡
と妄想しながら、、
でも当たってもどこから広まるかわからないから絶対旦那にだけ。
金額にもよりますが、、
家のローンを全返済して、車を買い替えて…
と妄想膨らみます笑

私はそんなに口がガチガチにかたい方ではないですが、広まるのは嫌なので旦那のみ。こどもにも大きくなっても絶対言わないと考えています…
が、よくママリでも拝見すると 近所の方が…友人が…親戚が…とけっこう知り合いで当たったこと知ってる方多いですよね…

コメント

ララら

なんだかんだバレるみたいですよ😂
住宅ローンは分からないですが、
ある日突然車が高級車に変わったり
身なりが高そうなものに変わってたり
とか見た目でバレるケースが多いみたいですよ😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

生活が派手になるってやつですね😂💸
    一気に派手にはせず、計画的に徐々に…できるかな😏
    今からリストあげながら、目立ちすぎないように…♡

妄想広げてます笑

• 8月2日

義母の実家が結構田舎だそうで、ご近所さんが高額当選した際、夫婦で話をしているのを子供が聞いていて、学校でお友達に言ってしまい、そこから広まったと聞きました😓

しかも田舎なので、すごいスピードで広まり、色んな人がたかってきたようで、仕方なくご近所の皆さんを旅行に連れて行ったらしいです‼️
(義母は行かなかったようですが。)

その後もお金を無心する人が後を絶たなかったようで、結局そのご家族は、田舎を離れ、遠くにお引越しされたようです。

怖いですよねー😱😱

…まぁ自分が当選する、なんてことは99.9%ないんでしょうけど😂

• マナ

マナ

横入りすみません。
    うちの実家の近所でも同じです。もしかして同じ人かも?
    近所と言っても実家とはだいぶ離れていますし全く顔も名前も知らない他人ですのでうわさってすごい。
    7億当選者だそうです。田舎の宝くじ売り場に「この売り場で7億当選者が出ました!」なんて堂々と書かれたら誰だ?ってなりますよね。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりお子さんが話してしまうって多いみたいですね💦
    ご近所さんとみんなで旅行…
    たくさんお金あっても嫌〜泣

やはり高額当選すると引っ越さないといけない人が多いみたいですね💦

夢は大きく持ちましょう♡

• 8月2日

わたしもサマージャンボ買いました!てか旦那がですが(笑)夢は膨らみますよね、、、でもタカリとか怖いですよね💧💧住所とか知られるのかなって💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が当たれば自分が当たったのと同じです♡笑

ホント、怖いですよね!
    いつも鍵かけないと😭

戸建に住んでても、それがばれるとなればやはり引越しですかね!

• 8月2日
ママリ

妄想膨らんじゃいますよね〜笑
市内で3億当たった方がいて警察署前に豪邸を建ててました。が、そこのお子さんがやはりお友達に喋ってしまったみたいでこの通り私の耳にも入ってきました。笑
噂が広まりすぎてそのご家族は引っ越しされたみたいでその豪邸は売りに出されてました、、😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高額当選でいろいろに備えて警察前にお家買ったんですかね✨

やはりお子さんにばれると広まっちゃうんですね💦
    どこでもしゃべっちゃいますもんね…
    せっかく当たっても引っ越さなきゃいけないとか、、
    せつないけどみんなそうなっちゃうのかな…

当たっても、あからさまにバレないように徐々に生活水準上げてく感じにしたいと思います!笑

• 8月2日
よんさん

家から遠いみずほ銀行で換金するとばれないと聞いたことあります😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます〜!

そうなんですね!
    裏の部屋に通されるところを見られてバレるパターンの回避っていうことですかね💦

ウチの近くにはみずほがメジャーじゃないので市内に1つしかないんです‼︎

気をつけて行かなきゃ…

当たる気満々です!笑

• 8月8日
  • よんさん

よんさん

その時が来たら、県外のみずほ銀行に行って下さい😆😂😂

私も…
    一等当たっても、人が変わらないように気を付けようと旦那と話しました😂

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと数日で億万長者、その日までよく対策練って楽しみにしましょう🥴✨

• 8月8日