※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
妊娠・出産

トニックウォーターを妊娠中に飲んでしまい、後悔しています。同じ経験をした方がいるでしょうか?

私は今妊娠10週目なんですが、今日ウィルキンソンのトニックウォーターを飲んでしまいました。
つわりで気分が悪く、何も考えずさっぱりしたものを飲みたかっただけに、今とても後悔しています。
調べてみると、怖い情報だらけです( ; ; )
つわり中にトニックウォーター飲んでいた方とか
いらっしゃいますか?💦

コメント

ミク

ガブガブ飲まなければ大丈夫ですよ🎵

• 22

22

30分くらい?かけてグレープフルーツと割ったものを飲んでしまいました。大丈夫でしょうか?💦

• 7月31日
  • ミク

ミク

確実に大丈夫とは言えないので
    飲んでしまったのはしょうがないと割り切って今後のお子さんの健やかな成長を願いましょう!!

• 7月31日
  • 22

22

そうですよね😢
    ありがとうございます(^^)✨

• 7月31日
tarako

ホームページに載ってましたよ!ウィルキンソンのトニックは国内製造みたいです✨成分も至って普通だったので問題ないと思います😂ネットって大袈裟に書いてあることが多いので信じなくていいですよ😊ママリとかで聞いた方が実体験からのコメント多いし参考になると思います🙌💕

• 22

22

わざわざありがとうございます😭とても安心しました✨
    これからもネットではなく、ママリを活用していこうと思います😊

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

大丈夫かはわからないですが
もう飲んでしまったので祈るしかないですね…
トニックだめなの知らなかったー

• 22

22

私も知りませんでした( ; ; )
    祈るしかないですよね💦

• 7月31日
ママリさん

私も妊娠初期の頃にカナダドライのトニックウォーター飲んだ記憶があります。このトピ見てトニックウォーターがダメと知りました💦
日本国内のトニックウォーターにはキニーネ入ってないと書いてあった情報もあったので、とりあえず悪い方向に考えないようにしています😭
今15週ですが、赤ちゃんは今のところ元気なようです。
産まれてからの事は一旦考えないようにします😣
心配であれば先生に聞いてみるのも有りかと😊

• 22

22

カナダドライも、ウィルキンソンも、日本国内のものなのでしょうか?💦無知で申し訳ありません…💦
    もさ子さんの赤ちゃんが元気という情報をいただき、私も少しだけ安心しました。
    次の検診まで一週間あり不安ですが、良い方向に考えるようにします!ありがとうございます😊

• 7月31日
  • ママリさん

ママリさん

今調べたら、日本国内で販売されているやつにはキニーネに似た人工甘味料を使用していると書いてました。全て本当の話かはわかりませんが、信じたいと思います💦
    一応カナダドライとウィルキンソンは成分の中に香料としか書いてませんでした!

• 7月31日
  • 22

22

日本国内のものも、キニーネに似たものを使っているんですね、、💦
    わざわざご親切にありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月31日