※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
お仕事

調理師免許を持っている新人の期待値は高いですか?免許取得後のブランクについて、面接で伝えるべきか悩んでいます。周りの意見は資格は伝えるべきと言いますが、実際はどうでしょうか?

まだ転職するかは考え中なのですが、今後の参考にさせて欲しいです!特に給食センターや飲食店のキッチンなどで働いている方にお聞きしたいです☺️

入ってくる新人さんが調理師免許持っていたら
その分期待値はあがりますよね?

実務経験はチェーンの飲食店のキッチンで3年働いていました。その後、独学で免許を取ったあとに、全然関係ない職種で働いてます。免許取ってからだいぶ時間は空いています。

もし調理スタッフの面接に行くとしたら、免許持ってることは言わずに入った方がいいのでしょうか??
ブランクがあるので知識などもほぼ抜け落ちてます。。

周りに聞いてみると、資格は資格でちゃんと持っているのだから伝えていいと言われますが実際どうでしょうか?

コメント

aya

同じく調理師免許を持っています。(私はホテルのレストランで働いていました)
私でしたらキッチンで働くのであれば国家資格ですし、なにか手当が出るかもしれないので記載しますね🙂
面接の際にブランクがある等の話をし、スタッフの方々には話しても話さなくてもいいのではないかと思います。

• ののの

ののの

返信遅くなりすいません、、!
    そうですよね🥺手当あると思ったらやっぱり伝えた方がいいですよね🥺🥺
    もし受けるときは面接のときに伝えたいと思います☺️ありがとうございました!!

• 8月6日
さるあた

資格は伝えていいと思います。
その上でブランクがあることを伝えればいいかなと。

• ののの

ののの

返信遅くなりすいません🥺
    たしかに持っているのは嘘じゃないので伝えた方が良さそうですね!ありがとうございます😊

• 8月6日