※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょま
雑談・つぶやき

今時、「長男の嫁」とか「だから何?」って感じなんだけど😂家業のある家系と…

今時、「長男の嫁」とか「だから何?」って感じなんだけど😂家業のある家系とか歌舞伎的な由緒正しき家系ならまだしも一般家系だし、なんか義家系離婚や再婚で訳わかんないらしいし😂
好きな人がたまたま長男で、夫婦別姓が出来ないから仕方なく夫の名字にしただけなのに「嫁いだ」って何なの😂?
結納もしていないし、嫁いだつもりはないし、私は実家の家を継ぐ人が居ないから、いずれ夫と子供達と実家に住むわ😇
結婚前からのうちの母との約束で、言う言うと早く言わなかった夫も悪いけど、そこは揺るがないし、墓守とか夫の弟にさせればいいじゃん🤣むしろ、墓守とかどうでもいいんだけど。私が死んでも墓参りとか来なくていいと思う人間だから😂死んだら無なのよ🙌そんなに墓が心配なら永代供養にしなよ、って思う😇
あー、うざ。聞く限り義父の母親がめんどくさいし、今度夫が義父と私の実家に住むと言う話するから義父がどうでるか…とりあえず、どう反応があったって、私たち家族は囚われたくも縛られたくもないから自由にするわ🧚‍♀️

コメント

うちの義両親もそんな感じです😂💦
本当長男の嫁だから何?って感じですし、嫁いだつもりも全くないです🤣🤣笑

• みにょま

みにょま

ですよね😂義母に長男の嫁としてこっちに来てくれたのかと…っと昨日言われて、色々と話しをしたのですが、「嫁いだつもりはありません」と断言しました🤣
    長男の嫁、長男だから何?って本当にそう思います🤣

• 7月31日

退会ユーザー

義母さんに嫁いだつもりはありません、って言ったんですか🤣?爆笑
    かっこよすぎます🤣🤣爆笑
    私もそうゆう機会があれば言ってみたい😍笑笑

• 7月31日
  • みにょま

みにょま

はっきり言ったんですよ(笑)でも、義母は「私もその頃の年齢の時は嫁いだつもりはないと思ってたんだけど〜」と話を丸めようとしていたので、そのあとは聞き流しました😂義母はいい人なんで色々話を出来るのですが、さすがに「私たち、いつか私の実家に住みます。結婚前からの約束だったので。」発言には悲しそうな顔をしてました😓そこは申し訳ないです😣(実家は300キロ離れたところなので)
    でも長男が嫁の実家に行くなんて…みたいなことをやんわりと言われたので、今度会った時どうなることやら〜です🤣

• 7月31日

うちの旦那がそんなんです😩
それで毎回喧嘩するんですが、義実家が何もしていないのに(したっていったら赤飯くれただけで)お祝いしてもらったんやから孫に会わすのも当たり前、こっちが本家なんやけんとか言うので
本家ならすることしてから言えや!結納もしてないのになにが本家なん?て言ってます
最近やっと喧嘩も減ったのですが😂
旦那さんが優しい方で羨ましいです✨

• みにょま

みにょま

わー🤣本家とか本当に何?って感じですね🤣結婚して名字一緒だったら本家なの?本家しか大切にしないの?私の実家家族は?って感じですね🤮
    私も何もされてないです(笑)結納もないし、結婚式もしておらず、親族の顔合わせも特になく、義家族には入籍の際お祝いもなーんにもして貰ってないので、それで「嫁いできた」なんて言われる筋合いないです🤣むしろ何もされなかったからこそ、これから何か言われても言い返せる強みになりそうなので、逆によかったです😂
    昨日義母と色々と話をしていたのですが、長男の嫁の私の息子を○○家の跡取りとして必要とやんわり言われ、そんなの決めるのは貴方じゃないって引きました🤣
    めんどくさー😂
    うちの夫も長男だから何?感覚で、義父母は夫は長男として自覚あると思うと言われましたが、そんなのさらさらないと言っていました🤣
    長男教に囚われたくないですよね😂うちは夫と意見が一致しますが、義家族とこれから揉める予感しかありません🧚‍♀️頑張ります(笑)

• 7月31日

退会ユーザー

旦那さんが理解者なのが強みでしかない😂
    本当羨ましい限りです✨

何もされてないからこそ本当恩がないから楽ですよね☺️
    うちは、赤飯の恩がかなりあるみたいで出産祝いも赤飯のみなのに3,000円ほどの内祝い送ったし
    妊娠中産後数ヶ月義実家の携帯代などいろいろ支払いしていたのに(旦那に借金あるため旦那の給料だけで足りなく専業主婦の私が支払いを担っていたのに)
    義実家は謝罪もお礼もないのに私にばかり旦那が恩を返せと言ってきてました😂
    最近ようやく話がまとまって義実家と義母公認で距離置くことができましたけど😍

うちの実家も本家意識高くて、うちの実家は姉妹しかいないのでみにょまさんの義実家さんの気持ちも分かるんですが
    結納も式もしてない筋通してなかったら何も望むなよって話ですよね😂

旦那さんがしっかりされていたら余裕だと思います✨
    本当羨ましいです😭

• 7月31日
  • みにょま

みにょま

赤飯のみなのに内祝い送ったのに驚きです🤣うちだったら赤飯ごときだと何も返さないし、むしろ赤飯を頂いたぜ!って恩を感じることさえないです😅💦
    旦那さんは中々「長男」意識が高いんですね😓本家が大切だって感じが…😣

うちの実家は、父が亡くなったのを期に遺産で建てて、祖父母、母、兄、私、弟で住んでいて、祖父が亡くなり、弟も出ていく予定で、兄はかなり変わり者なので結婚することがないんです🤣となると祖母ももう83歳の年金生活で言い方が悪いですがいつ召すかもわからないし、母も60歳前、兄、この3人で家の維持がカツカツになるのが目に見えていて、私達が住んだらゆとりだし、私達の生活費も今より半分くらい浮くんです🙌田舎で子育ての環境がよく、金銭面での利点が多いので、夫も一緒に住もうと約束したんです😌それを入籍前から義父母に言わないとって言っていたのに「俺から言う、言っても何も言われないよ、大丈夫」とずるずる言わなかった夫も悪いのですが😂
    それを昨日私から義母に言ったら、長男が〜とか、嫁いだでしょ〜とかになりました😅
    早く言っていたら、こんなことにならなかったのかなとかも思っちゃったりで😓
    まぁ、根本的に私自身嫁いだつもりはないですし、義母にもそこははっきり言ったので、今度会った時一悶着あっても、何もされたことがないので意見を言えそうです😂
    内心義父の反応が怖いですが、夫もいるのでバトって来ます(笑)
    すみません、長々と💦独り言にお返事ありがとうございます🤣私もゆぽまさんのように今回の件があり義家族、義実家とある程度距離を置けるようにしたいので頑張ります(笑)

• 7月31日