※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー咲
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の離乳食準備について、食器や小型のお鍋についてのアドバイスをお願いします。10倍粥の時は炊飯器が便利でしょうか。

もうすぐ5ヶ月になる息子を育ててます。
そろそろ離乳食準備始めたいのですが、みなさん食器はどういったもの使ってますか?

お粥などを作る小型のお鍋も買いたいのですが、10倍粥の時は炊飯器の方が作りやすいでしょうか?

コメント

ななぴママ。

電子レンジで作ってます(´ω`)
炊いたごはん50gに水200mlを10分チン(´ω`)
それからブレンダーでとろとろにして、製氷皿でストックしています◎

• まー咲

まー咲

コメントありがとうございます(^^)
    レンチンですね!うちはブレンダー買う予定してないのですり鉢で地道にすると思います(笑)製氷皿とか100均で揃えそうですね♫

• 3月30日
★奈緒☆

炊飯器でつくって冷凍してます。
食器は100均の使ってますよー🎵

• まー咲

まー咲

やはり製氷皿で冷凍するのが簡単に準備出来そうですね♫うちも100均で揃えてみます(^^)

• 3月30日
はーくんママ

うちの子はアンパンマン好きなのでアンパンマンの食器使ってます✨おかゆは大人のごはん炊くときに一緒に子どもの分も作ってます✨楽ですよ\(^o^)/

• まー咲

まー咲

クックパッドで調べたら一緒に炊けるんですね♫それは楽だわ( ̄▽ ̄)
    食器選びも楽しみです!

• 4月1日