※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が唸り声で主張し、ベビーゲートで一人になることを嫌がります。生後半年から唸っており、毎日うるさくて困っています。息子は異常なのでしょうか?

まもなく1歳5ヶ月の息子ですが、一言もしゃべりません。そのためか、主張したいことなどはすべて地響きのような唸り声で、頭がおかしくなりそうです。。。
おもちゃのある部屋はキッチンのとなりにあり、ベビーゲートで仕切っていますが、そこに行くと1人になることがわかっているようで、毎回、ベビーゲートの音が「ガチャっ…」と聞こえただけでかんしゃく(唸りだすもしくは泣き出す) を起こします。とにかく何もない時でも一日中唸っているので、マジで神経がやられます…うるさいし、一日中毎日でうざいし、さっさと喋んないかなと思ってます…
唸るのは生後半年くらいからで、発狂寸前です。
息子はおかしいんですかね?? 文字にするなら、ん゛ーーーーん゛ーーーーーーん゛ーーーーーーです。笑
ほんとにうるさいんです…

コメント

きゅーぴー

泣かれると辛いですよね😭
うちは泣きはしませんがキッチンに行く時、トイレに行く時一人になることが分かるのかついてきます。キッチンではベビーゲートの前、トイレはドアの前で待ってます。それなりに待たせると泣き始めます😅最近は気に入らないことがあると泣いたり、嫌とも言います🤦‍♀️

mon

うちの娘はお喋りも早くてお話してくれますが、何か少しでも気に入らない事があったり眠たい時は耳が痛くなるくらい大きい声であぁ゛ーーーー!って発狂してますよ。本当うざいしイライラしますよね〜😂😂

もぅ産声の段階から馬鹿でかい泣き声だったので半分諦めてますが、本格的なイヤイヤ期始まったらと思うと私のメンタルがもつかどうか…😅

きっとママのイライラも伝わってる気がします(←うちの娘は私がイライラしてると余計駄々っ子になります😔)
たまにはパパに預けてお一人様時間作ってリフレッシュしてみるとイライラもリセットされますよ❤️

deleted user

うちの子も泣いて訴えてきます!
本当に疲れます😭
おしゃべりは割とできるようになってきましたがそれでもやっぱり大変です、、
最近は体調を崩して一日中家にいるので頭がおかしくなりそうです笑
少しこけたりつまづいただけで、気を引きたいのかこちらを見ながら泣き、欲しいものがあるとこれまた大泣き、思い通りにならないことがあると床に寝そべって泣きながら訴えます。
涙出てません笑
泣くというより叫ぶって感じです😵

ママリ

うちも喋るのはまだ全然だめです!
大人が喋ってる言葉を聞こえた時にマネして言ってみるだけで感情に合わせて話すってことは全然ないです🤔

泣くことはあまりありませんが気に入らない事があるとギャーギャー言います😰
物投げたり叩いてきたり睨んできたり…😰
多分ぐずれば思い通りになると分かってこれも成長なのかな?と思いますが本当しんどいです😰💦

かすうどんさんの息子さんも泣いたり唸ればどうにかなる、よしよししてもらえる、みたいな知恵がついてる証拠なんですかね🤔?

にしてもしんどいですよね😰😰

クー

うちは割とお喋りしてますが、今は自我が強く出てきていて思い通りにならないと怒り泣いたりしてます😂💦
歩けますか😊?自分で動けると行きたいところに行ってしたいこと出来るからか泣くことが以前より減った気がきます🙄
うちはゲート全て外して家の中自由に動けるようにしてるのであまり泣かないのかもしれません💦
料理してる時も側で遊ばせてます😊

🧞‍♂️

同じくしゃべりません!
癇癪もすごくて気に入らないことがあると
ギャーーーーーーーって1時間は余裕で泣いてます💦
5分に1回は癇癪…大変ですね😣

そこまではいきませんが
気にくわないことがあるとすぐ泣いたり怒ったりします!