※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

新妻産婦人科での妊婦健診時、洋式トイレを利用している方への質問です。お腹が大きくなるときついので、和式を使ってもよいでしょうか?

福島県福島市の新妻産婦人科に通われてる方に質問です。
妊婦健診で採尿する際洋式の方のトイレを使われてますか?
前に看護師さんに和式の方を使う様に言われたのですがお腹が大きくなってきてきついです。

コメント

T30

2ヶ月くらい前まで通ってました。お腹大きくなっても予定日近くなっても和式のほうを使ってました。正直キツかったですが、看護師さんに聞くのも、いちいち移動するのも面倒だったので😅

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    やっぱり和式の方ですよね!
    私よりお腹が大きい妊婦さんも和式の方から出てこられてた事があったのでずっと和式なのか気になってました😅

• 7月30日
  • T30

T30

しゃがむと立ちくらみも心配ですよね💔
    これからもっと大変になるかと思いますが、頑張ってください!

• 7月30日
  • まま

まま

ありがとうございます😊

• 7月30日
かた子

私はお腹がだいぶ大きくなってから転院して新妻産婦人科でお世話になったので、和式を見た時は衝撃的すぎて(初回、他にも気になるトコロをいろいろ見つけてしまいました💦)本気で別な所に行こうか悩みましたが、トイレはひと手間ですが、毎回和式から採尿コップを取り、洋式で済ませ、和式の小窓に戻すようにして通院するうちにトイレもその他の事もあまり気にならなくなり、結局最後まで新妻さんでお世話になりました^_^

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    私も最初見た時びっくりしました!(内診台の階段も😅)
    洋式使ってらっしゃったんですね!私も今度から洋式使うようにします!

• 7月30日
  • かた子

かた子

そう階段!!(笑)
    ビックリでしたーー💦💦

血圧と体重測る場所も、エコーの場所も
    「え゛ココ??」って感じじゃなかったですか(^◇^;)??
    それまで割と新しいトコロに通っていたので、結構なショックでした。。。

ちなみにですが、分娩台とお風呂もなかなかビックリですよ😅

• 7月30日
  • まま

まま

やっぱりびっくりしますよね😂
    私も1人目は結構綺麗な所だったのでエコーやってる最中に隣に人入ってきて奥の方で血圧測ったりしてるのにびっくりしました!
    会話も丸聞こえだし😅笑

そうなんですか😳
    分娩台とお風呂気になります!笑

• 7月30日
  • かた子

かた子

分娩台の握る棒??が、なんだかガクガクで……(^◇^;)
    痛くて悶え苦しみつつ、ずっと気になってました(笑)

• 7月30日
  • まま

まま

気が散りそうですね😂
    ある意味楽しみです!笑

• 7月30日
  • かた子

かた子

右側です(笑)

• 7月30日
  • まま

まま

私が産む頃には取れて無くなってるかもしれないですね🤣

• 7月30日
  • かた子

かた子

そうなったら残念ですねぇ。。
    「コレかーーーーっ😆‼️」って是非とも体験してもらいたいですーーー(笑)

あ、それともうひとつありました。
    赤ちゃんの服‼️
    私的にはコレが一番ビックリしたかも。

• 7月30日
  • まま

まま

直されてない事を祈ります笑
    分娩台乗ったらまず先に確認します😂

気になる事がいっぱいー!笑

• 7月30日
hana

看護師さんに、コップをとって洋式で尿をとって和式の扉に入れるよう指示されましたが、看護師さんによって違うのですね😅

私は新妻先生のゆるーい雰囲気が好きで、新妻先生のところでお産できて良かったと思いました❗

ただメインの内診台が自分で乗るタイプで、産後の毎日ある内診で体がズタボロで内診に乗ろうとしている途中でこけておまたを強打するという惨事に見舞われました😵😵😵
なんでサブの内診台は自動で動くタイプなのに…と未だに思います(笑)

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    先生も穏やかでいいですよね☺️
    それは災難でしたね😰
    サブの内診台なんてあるんですか😳?
    初めて知りました!!

• 7月30日
  • hana

hana

そうなんです、私は色々指導とか指摘されると嫌になっちゃうので、新妻先生みたいに穏やかな先生に取り上げていただけて良かったと本当に思っています✨
    あるんですよ‼️(笑)ちゃんと新しいのが🤣2番診察室だったかな?私は産後の内診で1回通されただけで、あとは毎回よっこいしょと登る方でした😅
    でも、入院中のご飯も美味しいし、看護師さんも優しいし、すごく良かったです❤️

• 7月30日
  • まま

まま

私は1人目違う病院だったんですけどいきむのが下手で看護師さんに怒られて口コミで先生が好評な新妻先生を選びました😊
    あるんですね!笑
    1回だけ😳もし新しい方の内診台だったらラッキーって感じですね😆笑

• 7月30日
  • hana

hana

そうだったんですね~❗私も自分で自覚があるくらい、力むの下手くそで途中で分娩を投げ出したくなりました🤣(笑)
    でも、看護師さんが手を握って応援して力添えくださったので、なんとか乗り越えられました☺️
    新妻先生に通っているときに怒られた経験ってほぼ無いかも?私は二人目がもしあれば、またお世話になりたいです😉

• 7月30日
  • まま

まま

初めてでどこに力入れればいいのか分かんないのに怒られてもって感じでした😅
    今回の妊娠で少し体重増えすぎて新妻先生には少し増えすぎかな〜っては言われましたが怒られるって事は一度もないですね!
    私も3人目産むとしたらまた新妻先生にお世話になると思います☺️

• 7月30日