※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児期が終わり、母乳相談室でのミルク残しについて悩んでいます。3ヶ月以降の飲み口でミルクを飲ませる方法について、同じような経験の方はいますか?

新生児期が終わります。
哺乳瓶の母乳相談室の口だとミルクを残します。
残したのに母乳は飲んで寝たりします。

わたしは入管が開きまくっていて、母乳量も多いので、
母乳相談室の口だとたくさん流れてこないから吸うのが疲れて嫌になっちゃうんじゃないかなぁと想像しました。

そこで、母乳を吸う労力と同じくらいでミルクが飲めるように月齢が3ヶ月以降の飲み口を買ってきてはどうかと考えました。
これから2ヶ月に入るような子でも3ヶ月以降に使う口を買ってミルクを飲ませてもいいでしょうか?
同じように工夫したよという方、いらっしゃいませんか?

コメント

ヨル♡

試してみてもいいと思います^ ^
どちらにせよ月齢が上がるにつれて飲む力も強くなってくると思うので、母乳相談室の乳首だと長くは使えないかなと思います!SSサイズから3ヶ月以降のに変えると結構出てくる量は変わるので、咳き込んだり吐いてしまうようなことがあれば、1ヶ月からのを買ってみるのもありかなと思いました😊

• ヨル♡

ヨル♡

月齢と同じ乳首がその子に合っているとは限らないみたいなので、日々その子を見ているママさんが工夫しながらやってあげるのが私はいいと思います😊

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いま、母乳飲んでても量が多いのかむせたりするので、やはり試す価値ありそうだなぁと思いました。

• 7月30日
  • ヨル♡

ヨル♡

母乳の出がいいのですね😊
    それなら3ヶ月でもいけるかもしれませんね!ちなみにうちはもうすぐ4ヶ月ですが、3ヶ月からの乳首だとむせるので、その時に合わせてですが1ヶ月からのにしています😊

• 7月30日