※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚ママ
子育て・グッズ

ミルク作る時にミネラルウォーターを使うか疑問です。教えてください。

出産準備で買う物をピックアップしていて、疑問が…ミルク作る時ってミネラルウォーターとか使うんですか?良かったら教えて下さい(´・Д・)」

コメント

m.m

ミルクは水道水を使うこと前提で作られてるので、ミネラルウォーターじゃないとダメという訳ではありませんよヾ(・ω・o)
沸騰させたお湯と湯冷ましで大丈夫です!

• 渚ママ

渚ママ

ありがとうございます*\(^o^)/*安心しました!

• 3月30日
うに子

水道水を沸騰させたお湯で大丈夫ですよ、つまりはポットのお湯でオッケーです。
熱いミルクを、哺乳瓶ごと水につけて冷ましてからあげます。

3.4ヶ月とかになって、お出かけするときは、少しのポットお湯をサーモすなどに入れて、少しのお湯でミルクを溶かし、ミネラルウォーターをさらに入れると、すぐ適温でミルクが作れますよ✨しばらくはお家でしょうから、ミネラルウォーターまではまだ出産準備では買わなくて大丈夫だと思います。

• 渚ママ

渚ママ

なるほど!冷ます手間が無くて便利ですね!∑(゚Д゚)その方法参考にさせてもらいます*\(^o^)/*

• 3月30日
  • うに子

うに子

グッドアンサーありがとうございます♡
    私は産院で入院中にいろいろ教えてもらいました!
    出かけたときは、授乳室あればポットのお湯、冷ます用の流し台のあるところも多いのですが、自分もごはん食べながらミルク飲ませるときや、初めて行く場所のときは、私は念のためお湯と水もって行ってます💦
    何回かやると、お湯と水で適温になる割合もわかってきますよ😄

双子ちゃんなんですねー!お腹空くのも同じタイミングかな☺️そしたらミネラルウォーターで温度調節すると、熱々で作ってから冷ますのより少しは早いかもですね☺︎✨
    元気に産んでください♡

• 3月30日
Sora.11.

私は、使ってます(^o^)
西松屋で売ってる赤ちゃん用のミネラルウォーター、市販のいろはすなどを使ってますね(^o^)

• 渚ママ

渚ママ

ミネラルウォーターも考えてみます。ありがとうございます!

• 3月30日
6ari3

沸騰させてから冷まして使ってます(*^^*)お出かけの時は、赤ちゃん水回りのペットボトル持ったりもしてますよ♡

• 渚ママ

渚ママ

出かける時のペットボトルは必須かもしれませんね!ありがとうございます(OvO)

• 3月30日