※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

夜のトイトレに関する相談です。オムツが濡れてしまい困っているようです。おねしょマットを使う方法や、洗濯の覚悟が必要か、他の方の経験を知りたいそうです。

こんばんわ☺️
昼間のトイトレが完了して約1年…
夜のオムツは取れず😅
1回分してるような感じで毎日濡れてます
寝る前に一応「オムツしてるけど夜トイレ行きたくなったら行きなよ」とは言うもののほぼ毎日濡れてます
起きてる時記憶がハッキリしてる時は朝一番でもすぐトイレに行きます
オムツが濡れなくなるまですればいいなど
聞きますがもうそろそろオムツを取りたいなと…

そのためにおねしょマット?など引けばいいと思うんですが寝相が悪いので布団全体に引かないと😅
掛け布団、ズボンは毎回洗う感じで覚悟しといた方がいいですか?
そのおねしょマットもどれがオススメですか?
また同じ感じで夜のトイトレをした方どんなかんじだったか教えてください🙏

コメント

海波74

わかります❗️うちも同じようなかんじでした。
うちの子は、まず寝る前は必ずトイレに行くようにしてます。おねしょマットはネットで評価のいいものを買いました。布団全体に敷くタイプで半年程使ってますが、布団にもれたことはありません😃(名前などは覚えてないです💦)おねしょを、何回かすると気持ち悪いのを覚えたのか、おねしょがなくなりました😆

• ここ

ここ

寝る前必ず行ってるのにするんですよね💦笑
    ネットでいつも口コミ気にしてるのでどれか調べてみます✨だいたいどれぐらいかかりましたか?また夜中に着替えさしておねしょマットを変える感じですか?

• 7月29日
  • 海波74

海波74

おはようございます✨
    2枚で¥2000いかないものでした😊
    息子は布団一人で使っているので、本人が気づいたときや私が目が覚めたときに確認して夜中に着替えさせてます😄

• 7月30日
  • ここ

ここ

ありがとうございます😊
    思ったよりコメントがなかったのでまた質問してしまうんですがおねしょを何回も繰り返して段々しなくなる感じですか?

• 7月30日
  • 海波74

海波74

私でよければ😃
    うちの子はだんだんとおねしょしなくなりました😊
    あまり怒らず、次頑張ろうとおねしょしたときは言ってました✨

• 7月30日
  • ここ

ここ

遅くなってすいません🙇‍♀️
    やっぱプレッシャーにならない程度に頑張るしかないですよね!ありがとうございます😊

• 8月1日